皆様 こんにちは![]()
デュッセルドルフにも過ごし易いベストシーズンがやってきました![]()
旅行でドイツへ来られる方もこれからがお勧めです!
ドイツの春・夏は朝晩は10度以下と冷え込みますが、日中
は気温も20度を越え湿気も無く清々しくなります。
そして日照時間も朝6時位から最高23時位までになります![]()
(ちょっと晩御飯と寝る
タイミングを逃しそうな日々なのですが
)
そして、過ごしやすいこのシーズンのデュッセルドルフの最大のイベント!?
「日本デー(JAPANTAG)」が来週末の5月30日(土)と迫って参りました。
欧州で最大規模の日本を案内する祭典です。
デュッセルドルフ及び近郊に住む日本人は現在約8200名、2002年から開催されている日本デーの昨年の来場者数は約7万人
だったそうです。
当日は、デュッセルドルフと姉妹都市の千葉県知事(森田健作さん)の挨拶から始まり、デュッセルドルフ在住の日本の幼稚園児等の舞台発表や、文化の紹介、コスプレ
のショー等が行われます。
メインイベントは夜の日本の花火師による
花火
です。
暗くなるのが遅いため、花火の開始時刻は23時と遅いですが、必見です![]()
![]()
今年のテーマは The Art of Fashion だそうです。
とりあえず、「人・人・人」です。
当日は、メインの舞台付近にHISもブースを出しております。
(15:30~18:00です。)
よろしければ、お立ち寄りください。


テーマ: 営業案内















