皆様

ご無沙汰しております。

昨日ヨーロッパリーグの試合を観戦しにドルトムントまで行ってきましたsoccershine

見事3-0でドルトムントが勝利し17日のセカンドレグを戦うことになりました!

Img_2128

香川選手も後半37分で出場し出場時間は短かったものの今後の活躍に期待ですwinkrock

また、日本人選手も行きつけと聞く日本食屋さん【FUKUOKA】にも行ってきました!

Img_2109_1

Ostentorという駅から歩いて5分位の所にあります。

Img_2106

店内はカウンター席とテーブル席がありスタイリッシュな印象でした。

Img_2107

オーダーしたのはランチセット(巻き寿司ときつねうどんがセットになってます。)

このセットで8ユーロでしたrestaurantnoodleshine

お腹が満たされたところで・・・次に皆さんにおすすめしたいスポットがありますsign03

それは・・・ドルトムント中央駅目の前に建っているサッカーミュージアムですsoccersign05soccershoe

Img_2059

昨年できたばかりのサッカーミュージアム、、、総工費など投資総額は3600万ユーロ(約48億円)、内容も充実してまして、それはもうお宝の宝庫でした。

まだ記憶にも新しい2014年のブラジル杯でドイツ代表の選手が着ていたウェアやシューズなどが沢山展示されていました。

Img_2084_1

↑の写真は2014年ブラジルWCの決勝戦でマリオ・ゲッツェが得点を決めた時に履いていたシューズ。生々しくその当時のグラウンドの土などがシューズに付着している状態。感無量の一言です。

古いもので1954年のスイス大会で優勝した時の貴重な資料なども展示されていて、ドイツサッカーの歴史を振り返ることもできます。

展示物などは全てドイツサッカーに関連した物になりますが、一度行ってみる価値ありです。

ぜひドイツにお越しの際は一度足を運んでみて下さいairplaneshine

もちろんサッカー観戦したいと言うお客様、是非一度わたしたちにご相談ください。

皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

デュッセルドルフ支店一同

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS デュッセルドルフ支店

    2024.04
    loading...