グルメ 2012.02.18

最近、餃子を食べることが多くなったちゃんぽんです。


リゾート地の三亜に美味しい餃子のレストランがあると聞いてear

行ってみたいなと、思っていたら、海口のハイナン大学近くにも

同じチェーン店があることを、教えてもらいました。


そのレストランの、


HISハイナン支店のブログ

お店の名前の意味は、 『 壱 足す(加える) 壱 』 だそうです。


中に入ってdoorみると、


HISハイナン支店のブログ

人気のお店だけあって、とても、にぎわっています。


メニューは黒龍江省や、吉林省、遼寧省の中国東北地方の料理が

中心です。


飲み物は、


HISハイナン支店のブログ

ハルビンのビールbeerが、料理に合うそうです。


いろいろな料理があったのですが、今回は、勧められるまま、


大豆で作った生地で、ソーセージやリュウリなどを巻いたものや、


HISハイナン支店のブログ

pisces 魚 (シシャモ)のから揚げ、


HISハイナン支店のブログ

ピーマン、ジャガイモ、茄子などの野菜の炒めもの


HISハイナン支店のブログ

そして、メインメニューは、


HISハイナン支店のブログ

水餃子です。


他の料理も美味しかったのですが、餃子が、これまた、美味しい。

今まで食べた餃子の中でも、上位にランクされる味だと思いました。


今回は、海口のレストランでしたが、三亜に行った時も、このレストラン

には必ず行こうと思っています。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハイナン島支店

    2024.10
    loading...