観光スポット 2012.03.25

鹿回頭公園とは、鹿が振り返った公園という意味です。


HISハイナン支店のブログ

なぜ その様な名前がついたのでしょうか


HISハイナン支店のブログ

この地には、先住民族のリー族に伝わる伝説があります。

ある若者が鹿を追ってこの場所に来ました。 

鹿が振り返ると 鹿は美しい女性virgoに変わり、


HISハイナン支店のブログ

若者は、その美しい女性に恋heart02をしました。


HISハイナン支店のブログ

そして、二人が結ばれたのが、リー族の始まりという

伝説です。


ここで愛を叫ぶと、その願いが叶うという言い伝えも


HISハイナン支店のブログ

あります。


展望台からは海岸線の



HISハイナン支店のブログ

大パノラマが



HISハイナン支店のブログ

広がっています。


今回は昼間でしたが、夜景も絶景だそうです。


nightは、三亜で一番のデートheart01スポットになっているそうです。


ちゃんぽんも夜に行ってみようかと思ったのですが、

怪しいオジサン一人だと、覗きeyeと思われる可能性が

高いので、今回はやめておきました。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ハイナン島支店

    2024.10
    loading...