観光 2006.07.21

皆さんはじめましてsign01メルボルン支店でガイドをしています、ユキですv(^-^)v


今日は皆さんご存知の「グレートオーシャンロード」についての話をひとつ…。


メルボルンに来て、どこに観光行こうかっ?!ったら、やっぱりグレートオーシャンロードは外せないでしょう。 “地球ってやっぱり丸かったんだぁ(ノ゚ο゚)ノ”、“世界にはこんな部分が残ってるんだぁ\(゜□゜)/”、と感動すること間違いなし(°∀°)bです 。


現在「グレートオーシャンロード」と呼ばれる海岸沿いの舗装道路は、フランス、サンフランシスコ、オーストラリアのタスマニア州にもありますが、どれもこのビクトリア州にある「グレートオーシャンロード」の比ではありません(*^-^)b。その全長は、なんと約300KMsign03美しい海岸線だけではなく、森林や絶壁といった、変化に富んだ景色が楽しめますnotes


グレートオーシャンロードといえば、「12使徒奇岩郡」が有名ですよね。実はその昔は、付近の住人達から愛着を込めて「母豚と仔豚達」と呼ばれていたんですって!…どこをどおみてもちゃんには見えないですけど…sweat02


Great Ocean Road
12人の使徒 奇岩郡


グレートオーシャンロードが膨大な費用をかけて舗装された後は、この奇岩郡はキリストのお弟子さんの数にちなんで「12人の使徒」と名づけられました。でも実は12個無いんです(*゚ー゚)ゞ。噂では、キリストに因んだ名前を付ければ、きっと多くの人々が遠いメルボルンからでも遥々奇岩を拝みに来るだろう…という企みがあったみたいsecret。で、もともと9個しかないけど、無理やり?!「12人の使徒」と名前をつけた事から、だれもが奇岩は12個存在するものだと信じ込んだ、という話 ( ´艸`)。




空からの12使徒

空からみた12使徒 絶景~!!

風と波の浸食によって出来たこの素晴らしい自然のオブジェ達。このような形になるまでに、なんと数千~数万年かかるとか。去年(2005年7月3日)展望台から見える一番手前の大きな岩が崩れましたが、数万年に1度の出来事だったんですって(☆。☆)!その日にツアーに参加していた方もいて、まさに歴史的瞬間を目撃sign03貴重な体験ですよね。次はいつどれが崩れるのか…まさに神のみぞ知る!です。グレートオーシャンロードに行ってみたいな~と思っている方は、是非奇岩郡が崩れ去る前に見に来てください(・ω・)b


Loch Ard Gorge
ロックアード渓谷


グレートオーシャンロードは、メルボルンから南西約100KM地点から始まります。そこから主な観光ポイントの、12使徒・ロックアード渓谷を見て、メルボルンに帰ってくるには、ほぼ1日ががり。私が参加したツアーは、7:30頃市内を出て、途中野生のコアラが見れるポイントに立ち寄りコアラ鑑賞(超カワイイlovely)、続いてボリューム満点の昼食。お腹一杯のところで、メインの見所「12使徒」見学。自由時間中に、オプションでヘリに乗ることもできます!空からの12使徒の眺めは、一生の思い出になる事間違いなし!!続いてロックアード渓谷を見学して、オーナー自慢の手作りスコーン付きアフタヌーンティー(超おいしいhappy01)を頂いて、帰路へ。大体19:00~19:30頃にはメルボルンに到着します。大満足の1日が過ごせる事間違いなし!そうそう、車に酔い安い方は、酔い止めを忘れずにね(b^-゜)


オプショナルツアーのお問い合わせは、メルボルン支店 まで、お気軽にどうぞ!


ユキでしたheart04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: りゅのすけ -2006年12月16日 (土) 12時17分

      ■また行きたいです(~_~)
      グレートオーシャンロードいいですよね~もう何年も前ですが、とても良かったです。旅行資金が出来たら、また行きたいです。

    • 投稿: HISメルボルン支店 ユキ -2006年12月17日 (日) 05時42分

      ■私もまた行きたい!
      5月に行ったばかりですが、あの奇岩が崩れる 前にまた行きたいです。りゅのすけさんはあそこでヘリコプターに乗ったことありますか?私は勇気がなくて乗らなかったのですが、上から見る景色は絶景間違いなし!って意気地のない私にお客様がいつか語ってくれました。。。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...