観光 2006.08.16

メルボルンに旅行で来てくれたお客さんに、「メルボルンって街がきれいですよね~」なんて言われることがあります。身近すぎて気づかないことってあると思うんですが、これはまさにソレですね。そうです。メルボルンはup街がきれいshineなんです!!

今回ついに、そんな美しきメルボルンをウラから支えるクリーニングスタッフとそのテクノロジーを取材することに成功したので紹介します。彼らのおかげで街はいっつもキレイーに保たれているんですね~。感謝感謝。


clean up 1

バークストリートのショッピングモール。カメラを向けたらポーズをとってくれました。彼はこの手押しタイプのマシーンで歩道を掃除してくれます。



clean up 2

回転ブラシで掻き込んで、中央で吸い込む。よくできてます。



clean up 3

人ごみに消えていきました。キレイにしてくれてありがとう!!




そして今度は車道用のマシーンです。こちらは車みたいに座って運転するタイプ。高度な運転技術が要求されます。回転ブラシを車道のヘリに当てつつ前進です。写真をよく見たらわかるんですが、ほこりがたたないように回転ブラシの横で水が出るようになってます。テクノロジーばんざい!!


clean up 4

お掃除君 on スワンストンストリート。緊急時には変形してロボットにはなりません。カメラを向けたらわざわざ止まってくれました。



clean up 5

高度な運転テクニック炸裂!メルボルンの街は今日もキレイです!!ありがとう~!!



こんな街の掃除やさんを見かけたら、ちっちゃい声で「さんくすまいっ(thanks, mate)」って言ってあげてくださいね。


()。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: megu★ -2006年8月16日 (水) 14時36分

      ■あー!!
      この機械よくCITYでみかけます!!しかも結構頻繁に(‐^▽^‐)影で支えてくれている人のおかげでメルボルンはとてもきれいなんですね( °д°)

    • 投稿: 恒崎 -2006年8月17日 (木) 05時02分

      ■綺麗にしてる割には・・・?
      街を歩いていると、「ハエ」がしつこくまとわりつきます。どうにかして欲しいです。ゴールドコーストに居た時は、帽子の周りに紐がついててその先にコルクが数個ぶら下がっているものがよく街に売られていましたが、このメルボルンの街のほうが必要なのに、見かけません。どうしてなんでしょう?売っているところ知ってます?

    • 投稿: たか -2006年8月21日 (月) 06時52分

      ■きれいな街める
      コメントありがとうございます!megu★さま>そうなんです。ウラから支えるって書いたけど、わりとおおっぴらに支えてくれてるんです(笑)。ちょっと話を聞かせてもらって、写真を撮らせてもらったんだけど、仕事中なのに気軽に応じてくれてうれしかったっすね。恒崎さま>今メルボルンは冬でハエが少ない(っていうかほとんど見ません)のでハエ的には平和なんですが、これから暖かくなるにつれてちょっと増えてくる感じですね~。ってことで今はお土産屋さんとかでもコルクのぶら下がってる帽子はちょっと見ません。暖かくなってきて、どこかで見かけたらブログ上でお知らせしますね。

    • 投稿: たか -2006年8月21日 (月) 06時52分

      ■きれいな街める
      コメントありがとうございます!megu★さま>そうなんです。ウラから支えるって書いたけど、わりとおおっぴらに支えてくれてるんです(笑)。ちょっと話を聞かせてもらって、写真を撮らせてもらったんだけど、仕事中なのに気軽に応じてくれてうれしかったっすね。恒崎さま>今メルボルンは冬でハエが少ない(っていうかほとんど見ません)のでハエ的には平和なんですが、これから暖かくなるにつれてちょっと増えてくる感じですね~。ってことで今はお土産屋さんとかでもコルクのぶら下がってる帽子はちょっと見ません。暖かくなってきて、どこかで見かけたらブログ上でお知らせしますね。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...