観光 2006.09.14

メルボルンってカフェの数がすごいんです。街を歩くと目につくのはカフェカフェカフェカフェ・・・ メルボーニアン(メルボルン人のこと。イタリア人→イタリアンと一緒っすね)はコーヒー大好きです。あんまり数が多いんで、どれに入ろうか迷っちゃうかもしれませんねー。日本にもあるような某有名コーヒーチェーン店もありますが、もしメルボルンに旅行で来たら地元の小さなカフェに入ってのんびりしてみてほしいものです。メルボルンに来て早約5年、今では1日たりともコーヒーを飲まない日はないくらいになってしまいましたが、自分のお気に入りのカフェを見つけて通っているとお店の人が顔を覚えてくれてちょっといい感じです。

HISのメルボルンオフィスは街の中心にほど近いコリンズ通りとスワンストン通りの交差点の近くにあるんですが、その近くで発見した「世界一小さいカフェ」(未確認)を紹介します。そのカフェの名前は Switch Board。

さすがに世界一というだけあって、とんでもなく小さいです。場所もかなーり奥まった所にあってみつけづらいんで、ちょっとした秘密のお気に入りカフェって感じです。



これだけ!中に2人やっと入れるくらいのスペースしかありません。でもけっこうおいしいコーヒーをいれてくれます。ショーケースに入ってるカップケーキがこれまたウマイんすよ。ちなみに右側に写ってる男の人はポスターですのであしからず。


switch board 4


なんなら名刺もミニサイズです。



オシャレなカフェ探しの旅ってのもいいかもしれないっすよ。場所はあえて秘密にしときますので、探してみてくださいねえ~。

とにかく世界一なんで、おめでとうございます。世界一はなんでもエライ!いいぞーメルボルーン!!



()。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: SIMBI -2006年9月15日 (金) 07時12分

      ■びっくりしたぁ
      世界一小さいカフェの写真のコメントで右側の男の人のコメント読むまでは、コスプレしてる本当の男の人だと思ってました。(都会にはいろんな人がいるから...) あ~びっくりした。

    • 投稿: megu★ -2006年9月16日 (土) 21時42分

      ■かわいい★
      めちゃかわいいですね!!!名刺もお店も!!!!是非是非行きたいです!!!メルボルンにいてもたくさんのお店があるのでどこがおいしいのか・・・わからないんですぅよね。。笑 結構オープンカフェみたいな席で飲むのも夢だったりしてるんですけどオープンカフェのあるとこでおすすめなんてありますか??

    • 投稿: たか -2006年9月17日 (日) 14時38分

      ■メルボルンでカフェ
      コメントありがとうございます!!SIMBIさま>けっこういろんな人がいるってのは本当(いろんな意味で)なんですが、これはポスターで安心です。本物だったら2メートル以上あるんでちょっとコワイかも・・・megu★さま>このカフェは小さなアーケードの奥の奥に隠れていて、写真の反対側にはこれまた小さな席のあるスペースがあります。megu★さんは現在メルボルンに留学されてるんですよね!いろいろカフェをまわって、自分のお気に入りを探すのも楽しいですよ!!お気に入りポイント:コーヒーの味、スタッフの接客、軽食(マフィンなど)の味と品揃え、秘密度(あまり他の人が知らなそう)、などなど。こういうのは基本的に自己満足です(爆)。

    • 投稿: はに丸 -2006年9月17日 (日) 23時04分

      ■かわいい~
      すごーい、かわいいカフェ!こういう秘密の場所でコーヒーなんておしゃれですよね。

    • 投稿: たか -2006年9月20日 (水) 00時08分

      ■秘密カフェ
      はに丸さまコメントありがとうございます!この秘密カフェで何度秘密の時を過ごしたことか・・・ていうか何リットルのコーヒーを今までここで消費したのかを考えるとコワイ・・・。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...