ニュース 2006.11.10

突然ですが、ジェイミー・オリバーというシェフをご存知でしょうか??


ロンドンっ子の超有名カリスマシェフなんですが、彼のテレビ番組が今オーストラリアのチャンネル10で毎週放映されていて、けっこうな反響を受けてます。


その番組の名は「ジェイミーズ キッチン オーストラリア」 彼のプロデュースするレストラン「FIFTEEN」で働くシェフを、過去にドラッグなどで苦しんだ無職の若者(料理未経験)からオーディションをして選び、料理を教えて、レストランをオープンする・・・その過程を紹介するものなんですが、オーディションで若者が暴れたり、レストランの内装工事が遅れたり、とトラブル続きで見所満載です。個人的に好きなんで毎週楽しみにしているんですが。


なんでいきなりそんなことを?


だって、その番組のジェイミーのレストランはメルボルンにオープンしたんですもの!!!


ロンドン、アムステルダム、コーンウォールに続く4店目のFIFTEEN、

「FIFTEEN MELBOURNE」!!!

ヨーロッパ以外では初の出店になります。もちろん現実を番組が追いかける感じなので、番組上はまだ開店してませんが、実際はもう開店しています。


fifteen 2

FIFTEEN MELBOURNE。この中で、テレビで見たあの若者たちがシェフとして働いているんだなあ~と思うとなんとも不思議な気分です。


テレビ番組でとりあげられた、有名シェフのレストランということで凄まじい人気です。レストランに電話をして予約状況を聞いてみたら、来年の3月いっぱいまで予約でいっぱいだそうで・・・ 来年の3月って・・・ いつの日か行ってみたいけどなぁ~。


()。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ひろこ -2006年11月14日 (火) 07時47分

      ■知ってます!!
      ジェイミー・オリバー!! よくTVで見ています♪メルにオープンした事は知ってましたが、、、スゴイ人気なんですねぇ~ヽ(*'0'*)ツ来年の3月までいっぱいだなんて・・・いつか私も行ってみたいです!!

    • 投稿: たか -2006年11月15日 (水) 03時47分

      ■フフフ
      ひろこさま、コメントありがとうございます!!!実は、番組の撮影のためにメルボルンに来ていたジェイミーオリバーに出くわしました!!滞在していた市内のウィンザーホテルのロビーで、ロンドンに帰る前の最後の様子を撮影してました。ちらっと映ってるかもしれないんで、番組要チェックです!!!

    • 投稿: AKI -2006年11月15日 (水) 04時09分

      ■もしかして・・・
      案内して下さった時に撮影してた人ですか?運転手さんと二人ですっごい興奮して盛り上がってたような記憶が・・・。

    • 投稿: SIMBI -2006年11月16日 (木) 01時25分

      ■ジェイミーファンなのです。
      いいなぁ~。ジェイミーを見れて。私は彼の赤ちゃんのようなルックスが大好きなのです。よくNAKED CHEFFも見てました。確か日本でもジェイミープロデュースのレストランもあるとか?結構日本食びいきなんですよ。日の丸つきのジャージも着てたのも見たことあります。(TVで)

    • 投稿: たか -2006年11月20日 (月) 22時31分

      ■じぇい
      コメントありがとうございます!!AKIさま>そうなんです。突然の遭遇で、人目もはばからずに興奮して勝手に盛り上がってしまってすみませんでした。有名人を見たのは8年くらい前に池袋でロンブーを見て以来でした。なんか懐かしいっす。SIMBIさま>ルックスは別にして、彼の服のセンス(あの古着っぽい感じ)はかなり好きです。日本にもレストランがあるとは知りませんでした。でもまあメルボルンにあるからいいか!

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...