グルメ 2006.12.06

日中の最高気温が30度を超えたある日の仕事帰りのことです。夕方6時半くらいなのに、空は全然明るくてまだ4時くらい?という感じでした。そうです。最近のメルちゃんは、日照時間が延びに延びて夜9時くらいまで明るいんです。普段そんなに飲まないんだけど、こう暑いとなーんかムショウにビールをぐいっとやって帰りますか!ってな気分になるもんです。しかも明るいうちに飲む酒は格別にウマイしね!!ということで行ってきた、市内にあるお気に入りのパブをご紹介いたしましょう!!


お店の名前はThe Elephant & Wheelbarrowで、直訳すると「ゾウと手押し車」。名前の由来は謎だが、どうせゾウのように飲むんだしちょうどいいか!


pub6
明るいうちに写真撮っておけばよかった・・・真っ黒でよくわかりませんが、ゾウと手押し車です。入り口のドアは全開で、開放感たぷりでビールをおいし~くいただけます。明るいうちに行ったにもかかわらず外にあるテーブルは満席になってました。


トラディショナル・ブリティッシュ・パブということなので、店内に入るとイングランドの国旗がこれでもか!えいっえいっ!!とばかりに飾られています。店内にある巨大スクリーンではいろんなスポーツの放映、週末はもちろんイングリッシュ・プレミアリーグの試合が放映されてます。よーし今日は飲むぞー!!


pub 1


写真を見てお気づきのように、オージーたちはカウンターで立って飲むのが好きなようです。もちろんテーブルで座って飲む人もいるんですが。飲み終わってもすぐに次の飲み物が注文できるからでしょうか?この日も店内に空いてるテーブルはあったんですが、このように立ち飲みの豪州男性が後を立たず。疲れないんでしょうか・・・。

さて、このパブがお気に入りなのはプレミアリーグの試合が見れるのもそうなんですが、1番の理由は大好きなビール、ジェームス・スクワイア James Squire が置いてあるからです。友達が紹介してくれたビールなんですが、まさにそれは運命の出会いで、僕のブルズアイにぶっすりと刺さったのでした。日本にもおいてあるんでしょうか・・・



pub4

ジェームス・スクワイアには何種類かあって、この店ではゴールデン・エールとアンバー・エールの2種類がおいてあります。ゴールデンはフルーティーな味わいで、アンバーは黒ビールっぽい味。どっちもウマイけど、一杯目はお気に入りのアンバーで決まりです!beerウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!beer



(数時間経過)

さあーてボチボチ帰るかぁ~ってころにはさすがに暗くなってました。何気にバーク通りのショッピングモールの前を通ると、きれいにライトアップされてます。知らなかった・・・。コレはちょっとステキなんじゃないっすか??
pub19


メルボルンなかなかいいじゃん(っていうか実はかなり好き)と思ってしまったのでした。


()。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: SIMBI -2006年12月 8日 (金) 00時06分

      ■私もアンバー大好きです。
      初めてメルボルンに行ったときに連れて行ってもらいました。その日は週末で超満員。バンドもやっていてDANCING ALL NIGHT しました。

    • 投稿: MORO -2006年12月10日 (日) 13時51分

      ■BEER
      日本に帰って来たばかりですが写真を観てメルボルンを思い出しました。「The Elephant Wheelbarrow」も地元の人らしき人たちが楽しそうに飲んでてすごい雰囲気良かったです。クリケットのルールは結局最後までよく分かりませんでしたが・・・ とにかく感謝でいっぱいの旅でした。メルボルン良い街ですね!絶対また行きます。「たー」 笑

    • 投稿: たか -2006年12月11日 (月) 03時33分

      ■VB命
      コメントありがとうございます!Merry Christmas to you all!!SIMBIさま>メルボルンは夏の今が最高の季節です。次回はDancing two all nightsでよろしくお願いします!MOROさま>メルボルン滞在中は一緒に楽しい時を過ごさせて頂きました。ありがとうございました!次回はもう少し長めに滞在ができたらいいですね。またお会いできるのを楽しみにしています。御一家(笑)の皆様にもよろしくお伝え下さい!!

    • 投稿: 宮本家 -2006年12月11日 (月) 03時41分

      ■ゴールデンはホントにおいしい!
      メルボルンは最高の街でした☆街並みが良い!ビールがおいしい!!携帯がつながる!!!(笑)こう楽しめたのも、ほんと添乗員の方のおかげです!ホントに(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪です!また、アイスコーヒーを飲みに行きます☆カシマシにもまた行きたいです☆☆ホントいろいろとありがとございました。Cheers might(笑)

    • 投稿: たか -2006年12月12日 (火) 00時37分

      ■ありがとうございました
      宮本家さま、コメントありがとうございます!一家の主としての役割お疲れ様でした。メルボルンを楽しんでもらったようで、なによりです。アイスコーヒーはデカイ生クリームがドーンと乗っかっているので要注意ですよ!!日本は寒いと思いますが体に気をつけてお過ごし下さい!

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...