観光 2006.12.23

食の都メルボルン、スポーツキャピタルメルボルン、ガーデンシティメルボルンなどなど、メルボルンはやたら多くの通り名がありますが、ひとつ忘れてはいけないのが芸術の都メルボルン(もはや言った者勝ちって感じですが)。



メルボルンはオーストラリアンロックの聖地と言われています。 オーストラリアでバンドを組んだらメルボルンに「上京」して、メルボルンのパブやクラブでライブ活動をするのがスターダムに上がるファーストステップなんだそうです。


オーストラリアが生んだ最強のロックバンド

AC/DC


ACDC-T
なんならTシャツ持ってました。メルボルンの街中でもAC/DCのTシャツ着てる人はけっこう見かけます。



AC/DCはシドニーで結成されたそうですが、メルボルンでライブ活動をしてスターダムへと駆け上がっていきました。1976年には、「It's a Long Way to the Top (if You Wanna Rock 'n' Roll)」という曲のビデオクリップが市内中心部のスワンストンストリートで撮影されています。やっぱメルボルンはアツイ!!そんなAC/DCゆかりの地であるメルボルンには、なんとAC/DCの名が付いた通りが存在します。


その名も

ACDC Lane



acdc3

この通りはCorporation Laneという名前だったんですが、メルボルンにゆかりのあるAC/DCの世界的な活躍を市議会が評価して、名前が変更されました。ちなみにメルボルン市の道路標識に関する法律ではACとDCの間の「/」を道路の名前に使うことを認めていないので、AC/DCじゃなくて、ACDCになってます。どっちにしろスゲー!!ファンの方、必見ですよ~!!


やっぱりメルボルンはアチチな街だぜ!!


()。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...