イベント 2007.01.11

メルボルン市内の中心部から微妙に離れたところに、市民の台所「クィーン・ビクトリア・マーケット」はあります。おどろくほど安い野菜や果物、くっだらないオモチャ、パチモンの服などなど、行けばけっこう楽しめることうけあいなんですが、ようは市場なんで朝早く開いて、午後2時とかにはガラーンとしてしまうんです。


このマーケットは月曜日と水曜日が定休日になっているんですが、実は水曜日の夜は「ナイトマーケット」が行われるんです。食べ物を売る夜店が沢山でて、日本の夏祭りみたいな感じです。ちらっと行ってみたらすごい熱気!ちょっと懐かしい感じがしました。


1月のナイトマーケットのテーマは「世界の料理」。どこかで聞いた事があるような・・・。

nite market 1

ナイトマーケットだってのにまだ明るいじゃん!ちなみにこれで夜の7時くらいだったんですが、メル君の最近の日没は9時ごろなんです。それにしてもすんごい人です。



nite market 7

中近東の国々で広く食べられているスブラキ。カウンターの後ろで回転している巨大な肉の塊をそぎとってピタブレッドでくるんで食べます。


nite market 4

パスタ屋さん。この100万ドルの笑顔を見るために人がたくさん並んでました。



nite market 3

パエリヤをだす屋台。このイケメンのシェフを人目見ようとメチャクチャ人が並んでました。



nite market 2
おお、わが日本からは焼き鳥が!なのにタレと塩1本ずつ下さ~いって言ったのに通じない・・・。日本人のスタッフはいませんでした・・・。

写真を見てその熱気が伝わったでしょうか???ちなみにこの日の気温は夕方6時で35℃マーケットの熱気というか、単純に暑い!!!調理担当のみなさん、お疲れ様でした~!!うまいメシのおかげで今日もビールがうまかったっす!


メルボルンは昼間も夜もアチチな街だぜ!!!っていうか最近マジで飲んでばっかりだぜ!!


()。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ひろこ -2007年1月11日 (木) 05時39分

      ■1番好きなマーケットです。
      ”クィーン・ヴィクトリア・マーケット”大好きです(^ε^)なんて・・・告白してしまいましたが(笑)素敵ですよねぇ~、シドニーにもこういう素敵なマーケットがあればいいのに!!なんて、いつも思っています♪そして、メルはアチチなようですが。シドニーも今日はアチチで32℃越えてます・・・お陰でビールが進みます(/ω\)

    • 投稿: たか -2007年1月12日 (金) 03時14分

      ■ビール飲みたい!!
      シドニーオフィスのひろこさんコメントありがとうございます!!マーケットへの愛の告白に土器っとしてしまいました(笑)!世界の料理がお待ちしてますので、いつでもメルに来て下さいねえ~!やっぱりアツはナチチで!あっ、逆になっちゃってすんません!

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...