イベント 2007.01.27

ゴンザレス強し!!!

昨日行われた男子シングルス準決勝第2試合は、チリのごんざれす君が相手のトミー・ハース(ドイツ)を圧倒。6-1、6-3、6-1、のストレートで明日28日の決勝に進みました。決勝まで1セットも落とさずに(!)勝ち進んできたテニスのネ申、ロジャー・フェデラー相手にどれだけ戦えるのか??超~楽しみです。


さて昨日の1月26日はオーストラリア・デイで国民の休日でした。日本でいう建国記念日のようなものでしょうか。市内では華やかなパレードが行われ、街にはオーストラリアの国旗があふれました。


aus day 1

フリンダース・ストリート駅前にあるパブ、YOUNG&JACKSONも国旗でお化粧です。


aus day 7

バークストリートのショッピングモール。


街行く人も、若者を中心に国旗を見にまとって街を華やかにしていました。

aus day 6


aus day 4


そういえば今日27日は女子シングルスの決勝です!マリア・シャラポワvsセリーナ・ウィリアムス!

うーん、個人的には女子はセリーナ、男子はゴンザレスに勝って欲しい!!


()。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: HELP -2007年1月28日 (日) 14時56分

      ■ANDY RO????と試合して負けたプレイヤーの名前を教えてちょ?
      全豪テニスをほとんど見ていない私がテレビで見た一画面で ほれANDY RO??(この方の名前すら不確か)に負けた、長身の栗毛色のプレイヤーはどこ出身の?誰ぞや?もしかして、彼が最年少14歳の君??。。。とかなりミーハーな情報RQで御免なさいませ。だって美形なので 私の目にとまったからには、正体を知りたいのです。ハイ!!

    • 投稿: たか -2007年1月29日 (月) 03時53分

      ■イケメンプレイヤー
      HELPさま、コメントありがとうございます!!記憶をたどってみましたが、HELPさんが気になっているのはロシア出身のマラット・サフィンMarat Safin選手では?14歳ではありませんが、身長193センチだそうです。大会5日目の3rdラウンドでアンディ・ロディックと戦って敗れてます。実は僕のお気に入りの選手の一人で、かなり応援していたんですが・・・。来年の大会を楽しみにしてます。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...