イベント 2007.01.23

毎年のことですが、全豪オープン開催期間は毎日夜まで絶叫しながらテレビで(またはパブで)試合を観ているので慢性的に寝不足です。

明日朝から仕事なんだよなあ~・・・と思いながらも試合の行方が気になって結局最後まで観てしまいます。昨日の夜もそんな夜でした。男子シングルスのベスト8進出をかけた最後の試合で、世界ランク2位のナダル君と15位のマレイ君が激突!予想を裏切ってマレイ君が一時は2-1とリードしたんですが、フルセットまでもつれた結果ナダル君が3-2で逆転勝ち。そんな試合なら眠くても最後まで観たいじゃないっすか!


昨日のDAY8を終えて、ついにベスト8が出揃った全豪オープンです。今メルボルンの市内ではいたるところでテニスの試合を放送してます。パブはもちろんホテルのレセプション、コンビニ、スポーツ用品店などなど、テレビがあればテニスを放送しているんです。今日市内のとあるホテルに用事があって行ったら、レセプションにプラズマテレビがあってやはりテニスをやってます。おっ、ロディックVSフィッシュ!ロディックがストレート勝ちで準決勝進出1番乗りです。じっくり観てしまいました。


もちろん試合を観ているんですが、最近気になるのがBall kids(コート上でボールを拾ったり選手にタオルを渡したりするボランティアの子供達)の働きです。大会が始まるけっこう前に、テレビでBall kidsのトレーニングの様子を紹介する番組を観たことがあります。彼ら(彼女ら)は非常に厳しいトレーニングを受けていてキビキビと動くので、見ていて関心してしまいます。

皆さんもちょっと気を配って見てみて下さい。


()。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...