ブログ 2007.01.18

現在メルボルンは、夜の11時。全豪オープンテニスの真っ最中で、街全体が燃えるように盛り上がってますが、気温もまだ25度以上あって、特に、メルボルンでは珍しく湿気の多い夜。北海道人の私にはちょっとつらい・・・・・


しかも、今日はこちらの友人ポールさんに招かれて、ご自宅での夕食会。

私の他にも何人か呼ばれていて、全部で8人がテーブルを囲みました。白く磨かれた皿と、銀色のナイフがテーブル中央にあるshineキャンドルの火にゆれて、優雅な雰囲気の中、一通り盛り上がって・・・・・・・場は一転してオーストラリア、ジョーク大会!!!!

え・・・・何度か、経験しましたが、英語能力の高さが要求されるし、日本人と笑いのつぼが違い過ぎるので、なるべくこんな展開にならないように努力していたんですが、大海の流れには逆らえませんwave


まずは、軽いジャブから

「チキンが、道を渡っています・・・・・。なぜでしょう???」

しばしの沈黙

「向こうに渡りたかったからでぇ~す。」annoy


ジャブとストレートのコンビネーション

(女性)「私の握りこぶしに入ってるものがなんだか当てた人には、わたしのHをプレゼントしま~す。」

(ある男性)「そ、それはきっと、と、と・・・えっと、像だ!!!!」

(女性)「ほぼ正解!」sweat02


怒涛のラッシュ

あるバーで、馬が2頭ビールを飲んでいた。

突然ドアが開いて、犬が入ってきた。

一通り見回して、誰かを探している様子。

カウンターをまわり、やがて馬の後ろに近づくと・・・

「今、何時?」

すると、馬2頭は顔を合わせてこう言った。

「おい!犬が喋ったぜ!」punchannoy


等など・・・・約2時間それは続くのでした・・・・・shock


心の中で、僕は日本のテレビで見た、お笑いの番組を必死に思い出して、違和感のない笑いを作るのでした。





寝苦しい夜になりそうです・・・・


ふう


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: SIMBI -2007年1月23日 (火) 07時22分

      ■日本のお笑いが世界一
      最後の馬の小話は、結構好きです。二番目のコブシの話は、正直、意味がわかりません。教えてください。

    • 投稿: ふっ -2007年1月24日 (水) 05時23分

      ■お答えします
      こぶしの中に象が入っていると書きたかったのですが間違えて像になったのが誤解の原因なんですが、「そんなもん入るわきゃねぇじゃん」と思ってもらうところがみそです。単にこの女の人は○○○がしたかっただけ。というのが落ちです。説明しててもやっぱりつまんないです。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...