ブログ 2007.02.06


メルボルンの昨日の最高気温は戦慄の38度。身も心もおみやげのチョコレートもデロデロにとろけてしまいそうな暑さだったんですが、今日は最高が22度と過ごしやすい、っていうか朝は14度くらいしかなくてなんだか肌寒い・・・

38→14という気温の変化はどうやったら起こりえるのか??もっか研究中です。


そんな暑~い日だった昨日の仕事の後、市内でなんだか見慣れない物体を見かけました。

weird tram 8


なんだこのハデなトラムは!!??

近くに寄ってみると・・・


weird tram 1


近寄りがたいハデッぷりです。でもそのハデさもあってすごい人気!!遠くから見かけてダッシュで乗りにくる人、写真を撮りだす人(僕もそのうちの一人でした)など、反応はさまざまです。近くに寄るとなんだか車内からにぎやかな音楽と笑い声が漏れて聞こえてきます。あまりに楽しそうなので僕も思わず乗り込んでしまいました。


さて、乗り込んでみると・・・
weird tram 6

見てくださいこの装飾!!それに人!!車内ではインドチックな音楽がガンガンにかかっていて、陽気なスタッフのマイクパフォーマンスが炸裂していました。いったいこのトラムはどの星から紛れ込んできたんでしょうか??


weird tram 5

マイクパフォーマンスと観客(乗客)とが一体となって車内はマジで超盛り上がり!まるでミニコンサートのようです。少し経つと、メルボルンについてのクイズ大会が始まってました。しかしそれにしてもこのトラムはいったいなんなんでしょうか??

マイク担当ではない他のスタッフに話を聞くと(というか音楽がうるっさくて会話がツライのだが)、このトラムは市内の外周を廻っている無料トラムのスペシャル夏バージョンとのこと。2月いっぱい運行されているということなので、これからメルボルンに来られる予定のある方は是非!メチャクチャオススメでーす!!

まだまだ暑い(今日はなんだか寒い)メルボルンより。


()。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: TANAKA-SAN -2007年2月 6日 (火) 12時31分

      ■おぬし、やるなぁ!
      こっ!こんなねたを隠し持っていたか!!!ちょこざいな小僧めっ!!!

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...