イベント 2007.02.27


メルボルン市内からトラムで15分くらい行ったところにあるロイヤル・ボタニック・ガーデン。戦没者慰霊塔があることで有名なこの公園に、屋外映画館があるということなので行ってきました。映画館なのに屋外(?)というちょっと不思議な響きだったんですが、行ってみたら納得。っていうかそのままです。その名もMoonlight Cinema。青空上映会ってやつです。

moonlight cinema 2


ロイヤル・ボタニック・ガーデン入り口。メルボルンってば公園がとにかく多い!しかもこんな巨大な公園が市内から徒歩圏に何個も何個もあるんです。いやあ~メルボルンっていいとこですねええ~!!

公園に入っていくと、その映画に行くであろう人々がけっこういます。みんな毛布とかマクラ、それにアイスボックス(オーストラリアではエスキーっていいます)とかを持って大荷物。ピクニックに行くかのようです。

そんな人の流れについてちょっと歩くと突然視界が開けました。緑の中に巨大スクリーンが設置されていて人々はピクニックマットを広げて準備万端です。よく見ると、エスキーで持ってきたワインやビールをピクニックマットに広げていい感じに出来上がっている感じの人もちらほら。なるほどそれで大荷物だったんですねえ。あとは日が落ちるのを待つだけです。

moonlight cinema 7


なんとなく想像してきたけど超開放的でかな~りいい感じ!木の間からはシティの高層ビル群が見えます。さあ~て座る場所を探すかあ!


moonlight cinema 12

日が落ちて暗くなるといよいよ映画のはじまりです。思ってたよりキレイに見えるでしょう?運良くいい場所に座ることができたので、ゆっくり映画を楽しんできました。この日の夜の気温はだいたい21度くらい?半そでで気持ちいいくらいだったのでメチャクチャ快適でした。やっぱり外はいい!!


このムーンライト・シネマは夏の間はほとんど毎日やっているので、もし機会があれば是非!(冬の間はやってません、寒いので)

()。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...