イベント 2007.03.19

F1ウィークエンドが終わりました。下馬評どおりフェラーリが勝って60周年を自らお祝いした形になりましたねー。佐藤琢磨選手は大健闘の12位!!お疲れ様でした。

残念ながら会場に見に行くことは出来なかったんですが、音だけは聞きました(なんか最近こんなのばっかり・・・)。

いやあ~、すごかったっすよ、音!weep



さて、今日はなんだか暑くもなく寒くもなく、青空が広がって最高に気持ちいい日でした。


mid march in mel 3

メルボルン3月19日。空が青いぜ・・・

mid march in mel 5

真っ青だぜ・・・


お昼頃、オフィスで仕事をしてたら突然外から爆音が聞こえてきました。おっF1やってるなぁ~、なんてぼんやり思っていたら音がどんどん大きくなっていきます。スゲー音!っていうかよく考えたらF1もう終わってるし、なんだこの爆音は???



思い出しました。そういえば明日から

インターナショナル・

エアー・ショー

が開催されるんです。

そうです。あの飛行機がぐるぐるスピンしながら飛んでいったり、地上すれすれまで急降下したりする例のイベントです。たぶんその練習をしてたんでしょう。すんごい音でした。

オーストラリア空軍の主力爆撃機F-111、FA-18、その他の輸送機などの展示と曲芸飛行のショー、それに空軍入隊の募集受付もなんなら行っているようです。オーストラリア空軍入隊を考えている方は是非!


会場はメルボルンより南西に約50キロのアバロン空港です。


期間は3月20日(火)から25日(日)の6日間。メルボルン市内から電車→シャトルバスで会場のアバロン空港に行くことができます。詳しくは、なんでも知ってる(?)HISメルボルンオフィスまでお問い合わせください!


()。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: PINKO -2007年3月19日 (月) 08時00分

      ■あ~うらやましい!
      メルボルンって市街地コースでしたっけ??勤務中にF1の音・・いいなあPINKOもF1大好きで若い頃はモナコまで見に行きましたよ!そしていまは戦闘機も大好きなんです。那覇基地の空自の飛行体調を口説き落として(説得して)駐機中のファントムにのっけてもらった事があります先週、私はメルボルンに行くべきでした!!

    • 投稿: きゃんみ -2007年3月19日 (月) 10時08分

      ■沖縄のキャンです
      HISメルボルンの皆様、田村さん、桜井さんお久しぶりです。沖縄の喜屋武です。帰国してもう10日がたちますが、ブログへのコメント遅くなりました・・・(><)メルボルンの空、懐かしいですね!!メルボルンは、雲ひとつない青空が多かった気がします。遅くなりましたが、帰国時のご報告を・・・実は、結局ワイン13本持って帰りました。(うち2本は小さいワインです)最後の最後まで迷ったんですが、もうチャンスは無い!と思い、頑張りました。両肩に内出血のあとができましたが、今はおいしいワインが飲めて最高です!!飛行機の中では、CAに、ワインのビジネスやってるのか?と尋ねられたり、たぶんアル中だと思われたかもしれません。(笑)帰国翌日の土曜日には、北海道に行ってきました。私がいた間、札幌はずっと雪がふっていて、とても寒かったです!!でも、田村さんのおっしゃっていた通り、ふらっと入った居酒屋さんがおいしくて!!北海道は、ご飯がとてもおいしかったです!!何だかんだで、家にいる時間があまり無く、まだ荷物の整理も終わってない状態ですが、早くもメルボルンに帰りたい病がでています!!またメルボルンに行く機会があったら、ぜひ、お伺いささてください!!では、また♪

    • 投稿: たか -2007年3月20日 (火) 00時52分

      ■行くべきでしたね!
      PINKOさんコメントありがとうございます!!お察しの通りメルボルンは市街地コースです。会場が市内から近いのでF1期間中は市内でF1の音が聞こえていました。会場までトラムで20分くらいですからね。いやあ~メルボルンって本当に素晴らしい街ですね!F1は終わりましたけど戦闘機のイベントは今日から5日間開催です。まだ間に合いますよ!!

    • 投稿: バーチャル桜井 -2007年3月20日 (火) 13時59分

      ■く、くいてぇ~豆腐よう
      喜屋武様来店の時感じていたとおり、やっぱりガッツありますねぇ!これもひとえに、ゴーヤチャンプールで育ったお陰ですかね。かよわい乙女の細腕でワイン13本は持ち過ぎでしょ!!しかし、楽あれば苦あり、苦あれば楽ありで、ワインの美味しさもひとしおだったのではないでしょうか。私たちの愛するメルボルン、そしてさらに北海道まで堪能して頂いて、誠にありがとうございます。そちらに伺った時は、是非、古酒飲ましてくださいな。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...