観光 2007.04.14

こんにちは!ユキです。


中途半端になっていた市内観光、後編ですsign01しっかりついて来て下さいねsign03

しつこくでてくるあの駅


フィッツロイ庭園をトラムsubwayで後にしたら5分ほどで到着するのが、この駅building。フリンダースストリートステーションと呼びますが、こちらに越してきたときは、いつもdogフランダースdogと言って間違えてました。そう、あのdogフランダースdog。しかし実際には何のかかわりもありません・・・っていうかまったく別物です。


一説によると、イギリス統治下であった時代にわざわざ本国から設計図が送られてきたらしいんですが、間違ってインドに持っていくはずのものだった設計図を使って造っちゃったって話もあります。真偽のほどは分かりませんがsign02、あの時代で、ここの人口から考えると確かに大きすぎるかも・・・・・・。




駅を左手にみながら進んでいくと、メルボルンの名物と言うか、得意技というか、兎に角こじゃれた小さなカフェ街が中小路にぎっしり詰まっています。



こじゃれたカフェ街


仕事の帰りに、私も個人的にコーヒーを飲みに来ます。オフィスのスタッフも、朝テイクアウェイで買っているようです。


なかにはcafeシナモンドーナッツ2個とカフェ・ラテで$2.60なんて日本では考えられない料金です。他にも、ターキッシュブレットサンドfastfoodとか、ポテトとリークのスープnoodle、レーズンの入ったbreadマフィン、トーストサンドイッチbirthdayなど等、特にこれからの冬に向かう時期japaneseteaは特に美味しく感じますね。



こじゃれたカフェ街2



そんな中小路散策を終えると、あれいつか見たような風景・・・・そうです、はじめにtrainトラムにtrain乗った道、バークストリートです。


大手24hoursデパートや、CDbuilding、衣料品なんかの多く集まるpresent買い物外です。日本で言うところのデパ地下もあります。



デパート



この後、お土産購入時間を少しとって、お好きな方は、wineワインティスティングwineとしゃれ込みます。


でも実際に見てみないと実感わきませんよね。


これからと寒くなりますが、雪は降らないし、食べ物は美味しいし、結構いけてるメルボルン市内観光でした。


百聞は一見にしかず。


皆さん!メルボルンでお待ちしてまぁ~す




ユキでした(^-^)/








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: megumi -2007年4月15日 (日) 15時25分

      ■お久しぶりです
      こんなとこで失礼します!おひさしぶりです!!以前企業研修でお世話になりましたトラジャルの石山です!市内観光一緒にいったんでなんか懐かしくなっておもわずコメントしちゃいました!!今は帰国してるんでMELがホントにホントに懐かしいです!!ちょくちょくこのブログみてるんでこれからも私のしらないようなとことかも是非のっけてください!

    • 投稿: ユキ -2007年4月16日 (月) 05時48分

      ■megumiさん
      本当に久しぶりです。一緒に市内観光行ったのはもう、半年くらい前になります? 時が経つのは本当に早いですね~。メルボルンに遊びに来る時には是非HIS寄ってくださいね。 

    • 投稿: megumi -2007年4月20日 (金) 12時09分

      ■(p≧∀≦q)
      覚えててくれてるだけでもとってもありがたいです!!すごくMELが恋しいです。。ホントに海外就職したいんです・・・絶対にMELになんかしらの形で行くのでそのときにはHIS絶対にいきまぁす!!連絡方法がわからないので・・・インバウンドの型にもよろしくお伝えください(◎*'艸`q*)☆.+

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...