グルメ 2007.04.20

こんにちわ お元気ですか??ユキですheart04


4月から新しくなったオーストラリアのブックレットで、新しく紹介しているメルボルンの新レストラン

restaurantTJANABI (ジャナービって読むそうです)に行ってきました!


このレストランは、カンガルーやエミュー、ワニなどshockのオーストラリア特有の食材を使った料理をだしてくれるということで、ちょっと緊張・・・。でもせっかくオーストラリアに住んでるんだし、いい機会だと思って勇気を出してsmile行ってみることにしました。

tjanabi 1

ジャナービの入り口。ガラス張りのフェデレーションスクエア内にあります。


tjanabi 2

レストランの中は白をメインに使ってとてもキレイ。この黒いイスが特殊な素材でできていて、座りやすいんです。


tjanabi 3

前菜にカンガルーテールスープ(カンガルーのシッポのスープ)を頼んでみました。けっこう濃厚な味です。スープがしみこんだ表面をカリカリに焼いたパンが中に沈んでいて、おいしーい!up


tjanabi 5

スープと一緒に頼んだパン。表面がクッキーのようにカリカリになっていて中はしっとり。一緒に出てきたオリーブオイルと、オーストラリアの香草を混ぜた塩(これがおいしいの!)で食べます。このパンがすごくおいしくて、思わずお店のスタッフに「おいしいねこのパン!」と言ってしまいました。スタッフの話では、このパンをテイクアウェイしたい!というお客さんが続出なんだそうです。


それで、すごーく悩んだんだけどメインはやっぱりカンガルーのステーキsweat01を食べることにしました。
tjanabi 8

カリカリのベーコンとキノコの天ぷらみたいなつけあわせに、かぼちゃのディップに乗ったカンガルーのステーキ!

カンガルーのお肉は脂身が少なくてさっぱりした感じ。でもパサパサしてるわけでもなく、とてもおいしいかったです!good


一緒に行った友達はバラマンディーっていう白身の魚のグリルを頼んでました。
tjanabi 4

ちょっともらって食べましたが、サッパリした淡白な味の白身魚で白のワインでも飲みたくなっちゃいました。


秘密にしようと思ってましたが、実はデザートも食べちゃいました。bleah

tjanabi 6

クァンドンとリンゴのクランブル。アイスとクリームが別の器で来ましたが、食べるときはアツアツのクランブル(写真上のボウル)に両方乗っけて一緒に食べます。甘すっぱくっておいしい!lovely かなりおなかいっぱいだったのにキレイに食べちゃいましたsmile


tjanabi 7

友達が頼んだのはこのムース。レモンマートルっていうオーストラリアの植物が使われていて、ほんのりレモンの香りがするんです。


行く前は緊張していたのに、食事が出てきたらおいしくていっぱい食べて満足しちゃいました。

食べすぎ厳禁です(*^.^*)


せっかくオーストラリアに来たんだからカンガルーの料理が食べたい!という方にオススメのオーストラリア料理のレストランです。


レストランの予約、お問い合わせはHISの各支店、またはメルボルン支店 まで直接どうぞ!


ユキでした( ̄▽+ ̄*)heart04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...