ブログ 2007.04.26

オーストラリアのメルボルンという都市にキューピーペンギンという種類のペンギンの子がいました。

まだ小さな子供のキューピーペンギン君はなんでも知りたい年頃。でもまだ小さいので一人で出かける事が出来ません。

「この巣のある茂みの向こうにはなにがあるの?」お母さんペンギンに尋ねました。

「海があるのよ。その海の向こうにはフィリップアイランドという島があって、お友達のペンギンがたくさん暮らしているの。」

「ふーん。」と言ってキューピーペンギン君は納得したようにうんうんとうなずきながら頭のなかで思いました。(ウミってなんだろう?)


ある日、キューピーペンギン君は決心しました。一人で冒険に出る事にしたのです。友達がたくさんいるっていうその島に一人で行ってみることにしたのです。

お母さんペンギンがちょっとでかけているあいだに、キューピーペンギン君は家を飛び出して冒険に出発しました。

「僕は今一人で冒険しているんだ!」キューピーペンギン君は得意げにつぶやくのでした。


たった一人の冒険は想像以上に厳しいものでした。野を越え、山を越え、キューピーペンギン君はくたくたになってしまいました。

qp penguin 3


でも、もうあきらめようと思ったそのとき、急に目の前の景色が開けたのです。そこには何百何千というペンギンの仲間たちが!


qp penguin 4

「やった!僕はやったんだ!ついにフィリップアイランドに着いたんだ!」その後キューピーペンギン君は仲間といっしょに幸せに暮らしましたとさ。




・・・という、メルボルンに伝わる神話をもとに、アルトマン&チャーニーというお土産屋さんがついに販売をはじめました!その名も「ペンギンキューピー」。かわいらしい携帯ストラップになって登場です。世界中で購入可能なのはメルボルンのこのお店だけ!!メルボルンに来た時にはお買い忘れの無いように!!!


あのキューピーペンギン君がかわいい携帯ストラップに!
qp penguin 1


携帯につけるとこんな感じ。ちょっと冒険心をくすぐる感じに仕上がります。
qp penguin 2

penguin)。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: PINKO -2007年4月26日 (木) 07時40分

      ■お友達がいます!
      PINKOです@HISTYOオセではキューピーブームでしょうか?シドニー支店がhttp://ameblo.jp/his-sydney/entry-10025584101.htmlこの記事を掲載してくれました。。実は出張社員さんに持参してもらったので、今、手元にあります!!かわいいですね!!次はこれをお願いするか~!!

    • 投稿: たか -2007年4月30日 (月) 04時55分

      ■メルボルンといえば!
      ペンギンですよPINKOさん!!コメントありがとうございます!!シドニーのカクレクマノミバージョンもかわいいですが、よーく見て下さいメルボルンのペンギンバージョンを!ホラ、なんとクチバシつきのフードをかぶっちゃってるんですよ!しかも冒険好き(本文参照)!これはもう・・・明日にでもメルボルンに来るっきゃないっすね!限定数の販売なのでお早めに!!

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...