先週の日曜日に話題のTV番組がチャンネル10でスタートしました。

その名は「Big Brother」


新聞、ラジオでもビッグブラザーの話題で持ちきりなんです。


どんな番組かというと、全国から選ばれた12人の若者男女が、一つ屋根の下で生活して、その様子を放映するというものです。彼らは番組用に用意されたビッグブラザーハウスと呼ばれる家(外界から隔離されていてテレビもラジオもなく、隠しカメラが無数にセットされている)で、絶対的存在であるビッグブラザー(姿は見せず声のみで番組に存在する)の命令を聞きつつ仲良く共同生活をしながらお互いを観察し、毎週一人を投票で選んで家から追放します。そして最後まで家に残った人が番組の勝利者となり、ビッグなプライズが用意されている・・・というワケなんですが、去年の賞金はなんと100万ドル!!!だったんです!テレビを見ている人は、携帯電話メールで番組に参加できます。例えば家から追放する人を選ぶとき、視聴者は今まで見てきた彼らの生活から、追放したい(または家に残って欲しい)人に投票することができます。


また、インターネット、携帯電話のサービスにより、このビッグブラザーハウスの中の様子を24時間チェックすることができるようになっていて、まさにプライバシーはゼロ!若い男女の共同生活ということで、番組中に本物のカップルになったり、&*(^$#)&*^なことが起きたり、と、日本じゃ絶対放送できないであろうこの番組、オーストラリアに来たら是非チェックしてみてください。


()。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: SIMBI -2007年4月26日 (木) 06時12分

      ■BIG BROTHER VIEWER
      毎年見てます。ドリームワールドに設置されている、BIG BROTHER HOUSEに実際に入ったこともあります。過去のハウスメイトに数人道で遭遇したことあります。(もちろん話しかけましたよ)自慢ではないんですけど。 毎年最低一人は、お気に入りのハウスメイト見つかるんですけど、今年はあんまりパッとしませんね、男も女も。賞金無しとか言ってたけど、そんなことはないでしょう? 去年もう見ないと思ってたけど、結局あ~でもない、こ~でもないって言いながら見るのを楽しんでるかも。 日本ではあり得ない番組ですしね。

    • 投稿: たか -2007年4月26日 (木) 06時41分

      ■僕も去年も見てました・・・
      SIMBIさまコメントありがとうございます!ということで、今年はあまり振り回されない程度に観ようと思ってます。賞金は・・・なにかしらあると思うんですけど。

    • 投稿: sakura -2007年4月26日 (木) 11時38分

      ■初めまして☆
      いつも、メルボルンを思い出しながら読ませてもらってます。BIG BROTHER、懐かしいです。昨年、滞在したとき、毎日のように見ていたので。面白かった記憶がありますが、今年はどうなっていくのでしょうか?また、教えてくださいね。

    • 投稿: たか -2007年4月30日 (月) 04時46分

      ■初めました★
      sakura様コメントありがとうございます!!昨年の滞在は楽しく過ごしていただけたでしょうか??これからもメルボルンのあんなことやこんなことまで、出来る限りアップしていきますので、このブログを可愛がってやってください!

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...