ブログ 2007.05.22

馬主=大金持


っという理論は、ここでは成立しません。


家の近所に何気なく買い物に行くと「ホースショップ」っていうのがありまして、何気なく入ってみると・・・・


馬具、馬具、馬具、馬具一色です。洋服も売っていますが、これは乗馬用とか、これは世話する時の、とか言うのばかり、勿論日常着てもおかしくないものもあります。日本でもよくあるスポーツショップに似た感じです。


ちょっと壁に目eyeをやると、小さな紙切れがいっぱい貼ってある。何だろうと、だんだん見てみると・・・「馬売ります、10万5千円馬具付!」とか「廃業につき、1頭5万円」とか「産後、数週間のため2万円」なんてのもある。(勿論、換算後の値段です。)



へ~。2万円で馬買えちゃうんだ。日本のペットショップで犬を買うより安いじゃないか・・・・


刃平君生後6ヶ月

というわけで、数年前に買っちゃいました。4万円です。


そんな事言ったって、牧場に預かってもらうのにお金が掛かるでしょ!!!っと言いますが、月の家賃は、3千円です。そんな事言ったって、餌代がさぁ・・・。放牧してあるので、草を食べますからタダです。もちろん週に何度か乗りに行く時は、大好物のにんじんは買って行きますが、5キロで、400円


犬や猫は、可愛がって、散歩して、間違っちゃうと爪で引っかかれたり、噛み付かれたりですが、何といっても馬は乗せてくれます!!!!

いくら大きい犬を買っても乗せてはくれませんからねぇ~。

生後約3年

体重約400キロ


昨年の競馬の祭典、メルボルンカップは、日本馬が、ワンツーフィニッシュでしたが、horse今年は、こいつのもんです!horse


メルボルンだから出来る、この規格外な趣味。皆さんも是非試してみてください。


ツアーの申し込みは、おちかくのHIS各支店で。



()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: meliancrush21 -2007年5月22日 (火) 13時36分

      ■夢みたいです
      そんなニャンを買うような手間で馬がかえるなんて・・メルボルンにすみたーい。自分の馬にのってみたーい。

    • 投稿: SIMBI -2007年5月25日 (金) 04時32分

      ■待ってましたよ
      そうですか。馬ってそうやって飼えたりするんですね。名前は何ていうんでしたっけ??ちなみにこのツアーの申し込みすると馬が飼えるのですか?

    • 投稿: ふっ -2007年5月28日 (月) 13時09分

      ■メリアン様
      郊外に住んでいる人は、結構な確立で、馬飼ってます。しかも、牧草地帯ですから、カンガルーが沢山出没します。もちろん野生です。

    • 投稿: his-melbourne -2007年5月28日 (月) 13時14分

      ■SIMBI様
      お間違えなく、ツアーに馬は付いてまいりません。カーソルを写真の上に移動させてください。問題の名前が出てきます。

    • 投稿: はに丸 -2007年5月28日 (月) 23時29分

      ■すごーい!!
      馬を飼ってるなんてすごい!!広大な土地のあるオーストラリアだからできるのかもしれませんね。いいなー。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...