イベント 2007.07.02

冬来たりなば、春遠からじ。think



小学校の時の先生が、冬に凍えそうな生徒の心を奮い立たせるために、こんな言葉を繰り返していたことを思い出しました。

要するに、冬が着たら春はその次、決して夏や秋よりも遠くは無いと言うことですね。


昔の人たちは、今よりも暖房設備なんか整ってませんでしから、こうやって言葉でheart01暖まっていたんですねぇ・・・・・・ええ話やなぁ~。



現在冬真っ盛りのメルボルンですが、もうすぐ春です。待ちどおしいっす。


そして、メルボルンの春といえば!



これで~す!!



ごぼう抜きじゃ~!!!



昨年のメルボルン・カップ。ご存知の通りhorse日本馬が、1着、2着独占でしたhorse


オーストラリアの競馬関係者も、打倒日本馬!!!を胸に秘めて対策を練っているとか・・・・・


あと一月もすれば、チケット売り場で指定席がimpact売りさばかれます。



昨年、並んだのに購入できなかった人が沢山いたようですから、今年は張り切って前の晩からゴザを敷いて、ホットワインかなんかを魔法瓶に入れて待ってみようかな。


でも、寒いだろうな・・・・北海道人は寒いの嫌いなんですよ・・・・・・。




notes毎年、帽子を被ったドレスアップ限定で、コンテストが開かれるんですが、期の早い人は、もう発注しちゃってるそうですよsign01

その時期になると空港で、円柱形のカラフルな箱に大事に入れられて、わざわざ国外からも運ばれてくるんですよ。すごい力の入れようですね。



賭ける女達


因みに私は、海外旅行でも、チェックインする荷物を持ちません。paper手ぶらが好きですgood



さぁ、今年も日本馬が出場して、活躍してくれないかなぁ~。



ひひ~ん!!!


あっ!去年の当たり馬券、まだ持ってますよ!!!

ご覧になりたい方は、こちらHISメルボルン支店までお越し下さい。

拝んでから賭けるとごりやくあるかも・・・・



でも、僕は、ホテルでの当日の朝から開かれるパーティーが好きです。


というより、大好きです。

パーチーが俺を呼んでるぜぃ


もっと世界は、たのもしい!



()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...