ブログ 2007.07.28

メルボルンにはパリスエンドと呼ばれるブランドのお店が

立ち並ぶ通りが市内中心にあります。
そこに昨年オープンした小さなお店をご紹介。

その名も

shineSHINY SHOES SHOESHINE(シャイニーシューズシューシャイン)shine


かなりマブしいイメージを湧かせる上に舌噛みそうな名前です。

そのお店はトラム乗り場の直ぐ目の前にありました。

shoes2


こちらが、そのお店の全景。後ろにある立派なのじゃないですよ。

手前にある、屋根が付いてる店です。実はこれ、靴磨きやサン。

こんな一等地に屋根、更にガラス張り付き!めずらしい~eye

shoes3


こちらがこの店のオーナー、二ールさん。靴磨きの仕事を始めたのは

28年前。もちろん当時は屋根なんか無い状態からスタートし、この場所に

自分の`店’としてオープンしたのは9ヶ月前なのだそうです。
shoes1

よくよく話を聞くと、かなりの苦労人。孤児院育ちで、この仕事を

始めた当初はただ生きていく為に仕方なくやっていたそうです。

それが、今ではこんな一等地に独立。


靴を磨いてその人の気持ちをハッピーにしてあげるのが最高に

うれしいのだとか。そこまで言われたら、私もハッピーにして

もらわなくては。と、言う事で、、、、
shoes5


磨いてもらっちゃいましたheart01(5ドル)。


shoes4

実は靴磨きをしてもらうのは、初めて。自分でするのとたいして

変わんないのかな~と、思いきや。お店の名前に負けないくらい

ピカピカ、そしてとっても気分が良くて全体の身なりまでキチンと

したような気持ちになったほどhappy01。‘オシャレは足元から’って

よく言うし、こんな小さなことで全然気分が違うなんて驚きです。


これからはたまにはプロにやってもらお~っと。



ゆき



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ホニ -2007年7月28日 (土) 05時51分

      ■かわいいお店!
      私も永く生きてますけど、プロに靴を磨いてもらったことは、未だにありません。そんなに気分まで変わるものですか?贅沢な気持ちには成るでしょうね。一度体験したいものです。

    • 投稿: ユキ -2007年7月30日 (月) 03時51分

      ■ホニ様
      なんだか背筋までピンとするような感じがしたんですよ~。今でもピカピカしている靴を見ると自然に笑顔になってしまいます。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...