ブログ 2007.10.22

こんにちは。 です。


帽子1


10月・11月と ここメルボルンでは 競馬の大きな大会が 開催されています。

日にちを分けていくつかあるレースの中で 思い出すだに嬉しいのが

昨年の「メルボルン・カップ」の 日本からのお馬さん達の大活躍 crown

1位・2位が日本 ということで すばらしいワン・ツー・フィニッシュでしたね。




さてさて。

この大会に行くには ご存知「正装」にて。

男性は スーツ系。

女性は ハイヒール+スカート+つばの広いお帽子のイメージで。

ということで

女性のファッション・ショーもあるわけです。

特に お帽子は街なかの高級デパートなんかにも たっくさん飾ってあり 華やか~です。

 



街なかの高級チョコ屋さんにも ご覧の通り(上記写真) 季節・行事を表す風物詩として

手作りチョコのお帽子が lovely
食べたーい。

ショー・ウィンドウの風物詩は 勿論 季節ごとに替えられちゃうので

このお帽子のチョコが生で見られるのは 今の時期に来られた方限定 ということになります。

(この時期 市内観光に参加された方は ラッキーでしたね!)


あぁ 次の作品は 何かしらー heart04





「メルボルン・カップ」について もうちょっと詳しく! は… downwardleft

「うま、うま、うま、ひひ~ん!!」(2007/7/2)をご覧くださいませ。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...