観光 2007.12.11

もうすぐクリスマスxmas

あ、暑い。。。sweat01


今年も、日本とは真逆の季節感のない年末がやってきました。。。

xmas1

バークストリートショッピングモールのお星様のの

飾りつけもやってきたし、


マイヤーデパートの前のショーウィンドーがクリスマス

バージョンに飾り付けられるのもこの時季ならでは。

xmas2


今年のテーマは、メルボルン在住のアニメーターが描いた

UNO’s GARDENという絵本。

実は正直言ってよく知らない人なのですが、、、

xmas4


アニメーターの世界では結構有名な人なのだそうです。

環境問題に取り組んだ内容で絵本を描いて

賞も取っているのだそうな。。。


xmas5



毎年、クリスマスになると色々飾られるマイヤーのショーウィンドウ。

メルボルン在住の方々に限らず、オーストラリア中から見に来ます。

子供はもちろんおおハシャギnotes、そして大人も一緒に楽しめるnotes

そしてその後は、やっぱりクリスマスショッピングsign03


xmas3


毎年思うことですが、皆さん買い物の量が半端ではないsweat02

週末になると買い物に燃える奥さんに、荷物をたくさん抱えてpresent

ウンザリした顔のダンナさんと言うカップルをよく見かけます。


そしてもう1つの楽しみは、クリスマスが終わると始まる

でっかいバーゲン。

もう、50%引きなんて当たり前sign0170%~90%オフなんてものも

たくさんあって、買い物好きにはたまりませんheart04

え~、ショーウィンドウの話からズレましたが、皆さん

真夏のメルボルン、是非遊びに来てくださいね。






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: pinko -2007年12月12日 (水) 03時03分

      ■暑いんですね~
      写真の日差しから暑いんだなあ!って感じが伝わってきます!!

    • 投稿: ゆき -2007年12月12日 (水) 04時07分

      ■pinkoさん!!
      お久しぶりです~。また遊びに来てくれたんですね。そうそう、暑いんです。そして日が長い。なのに日陰に入ると結構寒い。。。という、ワケのわからないお天気がメルボルンの特徴です。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...