ブログ 2007.12.13

メルボルンはアートな街art

あちらこちらでジャズnotesの生演奏が聞こえてきたり、

ストリートパフォーマーshadowが出現したりと、

オーストラリアの中でもオーストラリアらしくない一面を持ってます。


そんなメルボルンの裏通り、ユニオンレーンで。。。

paint2


今日もアートimpactが繰り広げられてるのを発見eye

paint1


めるぼるんすとりーとあーとぷろじぇくと。。。
paint10


おおおお~flairなんか描きまくってる~ヽ(゚◇゚ )ノ。
paint9



そう、これは公式の大落書き大会。

日本でもよく街中で落書き見かけますけど、

こうやってアートとしてやれば作品としても残るし、

描く方も遠慮なくできていいですよねぇ。

paint5


実は落書きなんて、言えないほど皆さんウマイ。
paint8


これもなかなかの力作。
paint6


ほうほう。。
paint7


それにしても皆さん、こんな狭い路地に皆で集まって、
paint4


あちこちでカラースプレーをしゅーdashしゅーdash

やってるので、、、あ、この人マスクしてます。

正解ですよ。
paint3


そう、通り抜ける頃にはシンナーの臭いでちょっと頭がフラフラ

してしまいました。   (((( ;°Д°))))



皆さんは臭いもとれて、美しく変身したユニオンレーンを

堪能しに来て下さいねheart01





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ハカセ -2007年12月13日 (木) 04時53分

      ■こんにちは
      こちらは、今日は雨です。ブログまた立ち寄らせてください。ご迷惑でなければ、よろしくお願いします。

    • 投稿: ゆき -2007年12月13日 (木) 05時13分

      ■ハカセ様
      遊びに来てくれてありがとうございます。そちらは雨ですか。本日のメルボルンは最高気温29度、太陽ギラギラです。ご迷惑だなんてとんでもない!!また、コメント寄せてくださいね。

    • 投稿: はが けんじ -2007年12月14日 (金) 00時13分

      ■アートっすねぇ~~~
      いやぁ~~。すごいっすね。落書きもここまで来ると、立派なアート!しかもかなりの力作じゃないですか!!!ぜひぜひ見に行きたいものです・・・・(ケアンズには無いものですから・・・)

    • 投稿: ゆき -2007年12月14日 (金) 02時01分

      ■アートっすよ~
      この間、完成したこの通りを見に行きました。クリスマス前と言うのもあってか、結構見に来てる人いました。個人的にはクリスマスショーウィンドーよりも、おもしろいかも。はが様、来メルお待ちしております。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...