イベント 2007.12.14

notes雨の夜更け過ぎは、notesゆきえとかわるかも、おお、notesサイレンとナイト、notesホリーダイド・・・・・・。notes



あと数日でxmasクリスマスがやってきます。


日本にとってクリスマスといえば、あれですね。


しかし、オーストラリア、特にここメルボルンでは、宗教色が強くて、そうなにでもありません。sweat02




日本人にとってのお正月の帰郷のような感じで、クリスマスには、家族揃ってパーティーと言うのが、ここのスタンダードです。


さあ、そのスタンダードに欠かせない、キャラクターと言えば、もちろんこの方bellサンタクロースbell


もともとは、北欧のsnow年中雪の降るような所に住んでいらっしゃる方なのですが、この時期は、どうしても、南半球の子供たちにも公平なサービスを・・・ということで、無理をおして、こんな所まで来て頂いております。



待ちぼうけ




彼をアシストする、現地の彼女もsweat01気を使って大変ですね。



うれしいサンタ




本日の最高気温、34度




日傘で、UVをカット



たまりかねて、商売ぬき状態。



なんぱなサンタ



殆ど、この時期にサンタに扮して下さる「サンタさん」達は、子供好きで非常に良い人々ですが、心無い何人かが、余計な事をしたばかりに、写真を撮る際に、法的規制が介入し、「写真を撮る時以外は、子供をだっこしてはいけない」とか、「むやみに子供の体に触ってはいけない」など、世知辛い法律が彼らを縛っています。



頑張るサンタ



個人的には、最高気温34度の中で、あの衣装を着ている根性が見事としか言いようがありません。しかし考えて見てください。子供たちにとっては、サーフィンに乗って来るサンタなんて、本のもじゃないんです。あくまで、雪をこいで、防寒服を着て、煙突を逆流して、子供たちに贈り物をするのが、サンタなんです。


こんなに頑張ってくれているサンタサさんに、遠巻きながらこっそりエールを送るわたくしです。



むかし、町内我慢大会で、火鉢の前で、熱々のうどんnoodleを食べたときのことを思い出しました。



もっと世界を、楽しもう!!!



()


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: pinko -2007年12月17日 (月) 04時18分

      ■想像するだに・・
      うう~ん明るい太陽の下の、サンタさん厳しい!!!しかし、南半球の子供たちというのは私たちより早く、地球がまるくと、南と北では季節がちがうってことを学習するのでしょうかね?それより!我慢大会!!実際に参加した方、初めて聞きました。

    • 投稿: メル支店 -2007年12月17日 (月) 23時16分

      ■えっ?
      勝てませんでしたけど、毎年出てましたよ。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...