ブログ 2008.01.01

2008年がやってまいりました。


昨年同様、今年もよろしくお願いいたします。



夏は夕暮れ、いとおかし


大晦日と、元旦、2日連続で35度以上の暑さが続き、ちょっとばてぎみですが、めでたく新年を迎える事が出来ました。


公約通り、熱々のお雑煮も頂きました。


近所に住んでいる日本人家族のご厚意で、ついたおもちを分けてもらったので、とても美味しいお雑煮でした。



・・・・・うむ、やはり今年は一段とメルボルンがめでたい気がする今日この頃です。



今年も、メルボルンのブログ、観光ともによろしくお願い致します。



世界はもっとも、たのもしい!!!



()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Chisato -2008年1月 3日 (木) 12時31分

      ■無題
      Melbourneへ1月8日から1週間ひとりで行きます。そう決めてからブログを楽しみに読ませていただいてます。昨日は敦賀まで足を運び雪と温泉を楽しんだのですが・・・そうですか・・・当地はメチャクチャ暑いのですね。この温度差に対応できるか心配になってきました。とは言ってもMelbourneは初めてなので楽しみです。余談ですが「雑煮スープを煮る」という表現は日本人らしくなくてなんか微笑んでしまいました・・!

    • 投稿: メルボルン支店 -2008年1月 4日 (金) 00時09分

      ■Chisato-sama
      いらっしゃいませ!大丈夫です!8日は気温も一旦落ち着き、20度後半で過ごしやすい日が続くと思われます。ちょっと分かりにくい所になりますが、是非支店に足をお運び下さい。情報満載でお待ちしております。

    • 投稿: SEIGO TSUNEZAKI -2008年1月24日 (木) 08時22分

      ■A HAPPY NEW YEAR
      ご無沙汰しております。ゆみこさん、お元気ですか?去年、おと年とメルボルンでしたが、今回はケアンズにしました。滞在中、この時期は雨期なのに雨が降らず、いい天気でした。食べ物の物価が高いですね、ここケアンズは。やっぱり、食べ物はメルボルンですね。比較的安くて、美味しいです。特に、タスマニアは最高でした。また、いつか行きたいと思っております。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...