ブログ 2007.12.31

只今現地時間で、12月31日の午後11時32分です。


日本とは、2時間の時差がありますので、一足お先に年を越させて頂きます。残る所、後30分足らず。



思えば今年も色んな事がありました。それは私たちメルボルン支店にとっても、読者の皆様にとっても同じでしょう。


楽しかったこと、辛かったこと、たまんなくて、よる枕を涙で濡しちゃったり・・・・げろ吐いて、枕が濡れちゃったり・・・・人それぞれありますね。



そんな中、日本を長く離れていると、なんだか、錆付いたような日本の儀式が、とてもやりなくなるのは、私だけでしょうか?



メルボルンの年越しは、毎年恒例のカウントダウン花火で盛り上がりますが、わたしは、その音を聞きつつ、明日の朝食に出す雑煮のスープを煮ています。もちろんここの花火を軽視するつもりはありません。あまり知られていませんが、メルボルンのカウントダウン花火はとてもアイディア豊富で、国内外からのお客様も非常に多いんです。


しかし、雑煮を作ります。現在の気温32度・・・・・・



明日の最高気温、38度・・・・・



でも、絶対食べます!!!



私は、割と汁の中にもちがとろとろに溶けてしまった雑煮が好きです。



しかし、明日は、私自身も溶けてしまうでしょう・・・・




Oh no!!!!!! I'm melting!!!!!


今年も御世話になりました。



世界はもっと、たのもしい!!


()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ゴールドコースト支店 土偶 -2008年1月 3日 (木) 23時15分

      ■あけましておめでとうございます!
      お雑煮おいしそー。お持ち食べたーい!!!!!ゴールドコーストまで配達お願いします!!こちらは低気圧の影響で花火も中止。細々とした年越しでした。。。。。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...