ブログ 2007.12.29

くけぇーーーーーーーーーimpact



メルボルンに!bomb

真夏がやってきた


発表します!


本日の最高気温、37度!


明日はちょっと下がって30度!


しかし、大晦日の31日は、

今期初の41度の登場だぁああああ


ギラギラギラギラギラギラ



既に滞在されている皆さん!ご注意を!

これからメルボルンにいらっしゃる皆さん!ご注意を!


しかも本日は、快晴で、太陽が一番上まで昇と隠れる日陰が非常に少なく、人間どころか、犬やsnail猫、鳥や爬虫類ariesまで集まってきて奪い合いです。




因みに今朝駅でわたしは、2匹のトカゲと3羽の野鳥から日陰を奪う際、奴等のしっぽをちょん切ってしまいました・・・・・・か、かわいそう・・・なんて思う余裕さえありませんでした!兎に角熱くて乾燥しているので、喉の奥の粘膜が互いに水を求めて引っ付きあっちゃって、もう少しで死んじゃう所でした。(うちは結構田舎です)



そんなさなか、クリスマスが無事おわり、年が明けます。



みんみんみんみんみー


その次に待ち構えているのが・・・・



tennis全豪オープンテニス!!!tennis



兎に角暑い中で試合が行われるので、この大会には、特別なルールが設けられています。


気温と、湿球黒球温度???とか言うものが(調べて見ましたが、まったく理解出来ませんでした。ゴメン!)一定の条件に達したら、というか暑すぎて試合にならない時は、審判が試合を遅らせる権利を持っています。



全豪オープンのテニスアリーナは、4大大会で唯一開閉式の屋根を持っているので、その間に天井を締めて、めでたく試合開催となります。良かった、良かった・・・・・



ポー(シェラポア風)


それにしても、殆どの選手は北半球に暮らしているので、突然の気候の変化で、体調を管理するのが大変です。一番リタイヤが多いのもこの大会です。


選手もですが、このツアーに参加される皆さんも、暑さ対策をしっかりして下さい!!!



参考までに、こんな日のここ現地での挨拶は・・・


I'm boiling.とかI'm melting.などといったりします。


おいら・・・と・・・とけちまうぜぃ・・・・・ってことですね。



是非使って見てください。


世界はもっとも、たのもしい!


どろどろです・・・


()




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...