グルメ 2008.01.08

市内から若干離れているので、日本からのお客様にはちょっと行きにくいかもしれませんが・・・・・・・


メルボルンシティからトラムで約20分の所にその街はあります。


セント・キルダ。英語で書くと「St kilda」・・・・まぁ、同じなんですが。


このセント・キルダ、白い砂のビーチがあって、そのまたビーチ沿いにおしゃれなカフェ、生ライブのバー、レストランなどが立ち並び、特に夕暮れから夜に掛けては、着飾った若者たちを中心に盛り上がります。


ここ最近メルボルンは、暑い日が続いているので、たまにはビーチ沿いのレストランで、きりきりに冷えたビールと一緒に、シーフードディナーと行きたいですね・・・・・・・・・・っと思ったら!!!



なんてろまんちっくなんでしょう・・・・



おや、まぁ!!!



むふふふ・・・ほれるなよ


あるじゃありませんか、素敵な佇まいheart02



お店の名前は「アメロ」。案内してくれたのは、生っ粋のオージー、アンジェラさん


小奇麗にしてらっしゃって、親切な、肝っ魂かーさんタイプです。


頼って間違いなさそうだったので、2コースのシーフードと、こちらの願いだけ言って、適当に見繕ってもらいました。


まずは、これ!



まったりとして、すっきりした、まるで・・・


日本のカキより小ぶりですが、味は濃厚!現地の人は、う~むミルキーっと表現します。ぺ○ちゃpunch ・・・・いや失礼!


それからこれ!


こくがあって、きめ細やかな


オーストラリアは、甲殻類が非常に美味しいので、世界的にも需要が高く、日本でもなかなか食べられないんですよ!!!



さらにこれがとどめだ!!!


もうかんにんして~


タスマニア近海で捕れたサーモンです。低温の南氷洋を泳いでるので、あぶらのりまくりです!!!



食事の半ばから飲んだ、地元のスパークリングも最高でした。


後は、近くのバーで、notes言い音楽を聴いて仕上げと行きますか


アンジェラさん、本当にgoodごちそう様でした。



市内からほんの20分移動した所に、こんな別世界があるなんて



・・・・・僕は知ってたけどね。




皆さんも是非、挑戦して見てください。詳しくは、メルボルン支店スタッフにお問い合わせください!



その名も「アメロ」です。アメロでメロメロです。あはっ



世界はもっとも、たのもしい


()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ゴールドコースト支店 土偶 -2008年1月 9日 (水) 02時34分

      ■いいなー。
      アメロでメロメロになりたいー!!冷えたスパークリングとシーフードなんて最高!こんなちょっとした贅沢ができちゃうお店がたくさんあるのがメルボルンの良さですね。

    • 投稿: メル支店 -2008年1月11日 (金) 07時48分

      ■土偶様
      実はこの建物、MEL支店で使っているスパが一緒に入っています。目の前はビーチ、中には、レストラン、スパ、プールなど等、その気になれば1日すごせますよ!!!

    • 投稿: びわこ -2008年1月22日 (火) 12時29分

      ■無題
      こんにちは。私も以前St Kildaに住んでいたのですが、こんなに素敵なお店があるとは知りませんでした。スパークリングワインとシーフードなんて最高ですね♪またメルボルンに行きたくなりました;)

    • 投稿: MEL -2008年1月31日 (木) 12時58分

      ■びわこ様
      セント・キルダは、一般のお客様が行くには、ちょっと気遅れする場所ではありますが、隠れた名店や、生きの良い生バンドが、頻繁に見られるとてもいい場所です。ぜひ!またお越しください。

    • 投稿: いしぴる -2008年2月11日 (月) 01時51分

      ■セントキルダ
      ルナパークのそばのビーチ、夕日きれいですよね。おいしいお店たくさんありけど、車止めるのたいへんですよね。エビめちゃくちゃうまそうです。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...