ブログ 2008.02.28

みなさん、今日はメルボルン支店が皆様にお送りしている、ミールクーポンができるまでの険しい道のり、前編をお送りいたします。


まずは、たくさんのご利用をいただきました、今年度のレストランたち!たくさんのお客様を楽しませてくれて!!!ありがとーーーー!!!


しかし、ここで満足してはいけません。食べるという欲望に終わりが無いように、,仕事にも、おわりがないのでーーーーーす!!!


最近の地下資源輸出による好景気に押されて、メルボルン市内には、何千という数のレストランがシノギをけずっています。ちょっとでも気を抜くと、味にうるさいメルボニアンたちは、潮が引くようにレストランから離れていってしまいます。



そのレストランたちを、食う!今日も、食う!明日も食う!食って食って食いまくるのです!!!


エンゲル係数が何だ


ブートキャンプが何だ


ジーンズが合わなくなったことぐらいがなんだ(ちょっとつらいけど・・・・)



そんな中で、見つけました!


しかも我らが日本人シェフ!!!



「きんさん」こと、荒金育英氏が、市内にその名前を轟かせています!!!



最近できた、話題のお店「100マイルカフェ」


評判を聞いて、早速試食に行きました。既に、一度その模様は、ブログでお伝えいたしましたが、ここでちょっと振り返って見てみましょう。


先ずは、軽く蒔きであぶったパン。


なつかしいかほり・・・

むむ、なかなかやるなぁ。

おおこれは?はっちょー味噌バージョン。

信玄がよみがえるようじゃ



ビールも、100マイル以内のものをご用意いたしました。

じびーる


パンに、非常に良くあうきりっとした飲みごごち!




見て下さい!前菜は今話題の、ズッキーニのつぼみのてんぷら。

びみなつぼみ


う・う・うま~い。



徐々に盛り上げますね・・・・さすが、雰囲気作りにもプロの技を感じます。



これは、オーストラリアで良く食べられている「バラマンディー」と言う白身魚。


ばらばらばらまんでー


なななな、なんと芳醇なお味なんでございましょう。



次はウズラ。日本でもなかなか食べられませんが、野性味があって、なんだか力が沸いてくる味です。


これがうずらずら

有効や、技ありを通り越して、2、3本合わせて決められちゃった感じです!!!


デザートも、それぞれ工夫してあって、終電が近いのに、ついつい長居してしまいました。



是非、これは、皆さんにも味わって頂きたいpunch



ちょっと、有名シェフなんで、無理っぽいけど、交渉してみよーーーー!!!!


当たって砕けたっていいじゃないか!!!!



あれ!?



終電、行っちゃった!?


実費なのに!



では、また、ら、来週の、ミールクーポンへの道だ~。




世界はもっと、たのもしい。



()


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...