観光 2008.02.26

春休みにオススメの一斉配信。

う~ん、何にしよう。。。と考えた結果。

メルボルンインターナショナルコメディーフェスティバル

に決定search

だって。。。i3


開催期間が、3月19日から4月13日って、春休みピッタリだし。


ところで‘いんたーなしょなるこめでぃふぇすてぃばる’って


clover解説clover


世界3大コメディーフェスティバルの中のひとつで、その名の通り

世界中からコメディアンが集結、メルボルンを笑いの世界に

導いてくれる、ありがた~い祭典。



ほうほう、、、てことはshine我が日本からも誰かいらっしゃるのeye

今年は、いないらしい(見落としてなければね)shock

言い訳するわけではありませんが、過去にはいたんですよ。

電〇ネットワークさんshadowなんか4~5回出場してるし。

カラダ張ってるのと、言葉が通じなくても観てればわかるのが

良かったんですかね~?来年は帰って来て欲しいものです。


会場はここタウンホール(市庁舎)他、市内のあちこちで

行われます。市庁舎でお笑いってのもすごい話だけど。。。


i2


コメディーの内容はもう本当に様々で、

日常の生活からの話題から、難しい政治話をオチョクッたり

するネタまで、シモネタオンリーの人とかもいますね。

子供向けにお下劣でないものも、もちろんご用意。


でも、英語で笑うのって難しいいいいいいい!!


その点、先に話した電〇さんみたいにカラダ張っている人の

ショウはわかりやすいです。

実は現地のショウでもこの手のお笑いは多いし、人気あります。

話の内容が面白いのは当然ですが、やはり観てわかやすい

のは万国共通で受け入れやすいって事でしょうかね(*^▽^*)。

これなら英語に自信がなくても楽しめますよnotes


snowを目前に控えたメルボルンでお腹の底から笑ってみるのは

いかがでしょうか?








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: はが けんじ -2008年2月28日 (木) 23時09分

      ■電○ネットワーク!
      そうそう!!彼らはかなり海外で人気がありますよね!!海外では“TOKYO SHOCK BOYS”として活躍されてます。実はここケアンズでも10年位前にコンベンションセンターでショーをしたので、見に行っちゃいました!!地元のオージーがかなりいてビックリ!!!しかもかなり受けてました~~~!!!片言の英語なんですが、何せ体張ってますから~~。と言う私も結構楽しみましたが・・・・

    • 投稿: ゆき -2008年2月29日 (金) 01時33分

      ■はが けんじ様
      コメントありがとうございます。ケアンズにも出没してましたか、電〇さんは。。。日本人が海外で活躍している話を聞くと、やはりうれしいものですね。あの過激なショーは日本国内よりも欧米社会の方が受け入れやすいのでしょうかね??

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...