ニュース 2008.03.29


し~っつ


シドニーで始まったこのイベント、今年は世界の24都市が参加して行われます。



?さて、アース・アワーとは?



まだまだ日本ではそれほど知られていませんが、自然保護基金支援の下行われる世界的なイベントで、本日午後8時から1時間の間、無駄な照明を消して、地球温暖化への啓発を世界に求めるのが目的です。



日本からも、個人的に100人以上の人が参加する予定です。



私も、つい先日、地球温暖化についての本を読んだばかりで、その問題の大きさを再認識していたところです。



実際にどれほどの影響が、どのくらいまじかに迫っているのか、その予測は科学者の皆さんにお任せするしかありませんが、私たちは、私たちにできることをしていきたいもんです。


え?


なんか似合わない?



・・・・・・・おっしゃる通り!



まぁ、1年に1回ぐらい、ろうそくの前で、自分の普段の行いを、反省してみるのも、悪くないでしょう。



し~っつつつつ!!!



え?



時間がいくらあっても足りないんじゃないかって???



・・・・・・・・・


()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...