ブログ 2008.04.19

皆様、日本では花見cherryblossomやら飲みbottleやら....で

うかれてらっしゃるのではないでしょうか?

南半球のメルボルンでは、逆に日々寒くなりmaple

お布団からなかなか出れなくなる季節到来です。


しかし、そんな寒がりのわたしの心を暖めてくれる

レストランがっ!!


「100マイルカフェ」


覚えてらっしゃる方もいらっしゃると思い (願いsweat02)ますが..

"燃えろミール・クーポンへの道 第1弾"でご紹介したレストランです。

前回実費で、しかも終電を逃してまで交渉した甲斐あり!!
晴れて4月からのパンフレットでご紹介させていただくことになり

ご報告をかねて、在メルボルン20年以上のオーストラリア一グルメな

メルボリアンの舌をうならせる職人、荒金氏にお会いしました。


目的は料理とレストランの写真撮影cameraだったのですが。。。。


「食べてみんことにはわからへんやろ?」って!

そんなこと言われたら食べない訳にはいきません!smile

しかも!あらっeye テラスに出ちゃった。

この日は、お天気がとってもよくってsun外で食べるには

絶好の日和!....すでに仕事など頭の片隅に・・・・think


100MILE-TERRASE


では、さっそく!


100MILE-FISH

↑↑日本で言う”鯒(こち)”のソテー

魚自体は塩・こしょうで味付けしてあるんですが、

この下のソースが!!美味いっgood

しかも下の玉ねぎの色!ピンクです!

(何も着色系のものは使ってないんですよ!)

やっぱり、日本人ですね~!

味だけじゃなく、見た目も大事です!


100MILE-MEET

↑↑魚ときたら、やっぱりお肉ですね。

ちょっと!なにこの下のソース?!lovely

実はお肉の下の白い物はニンニクで、結構ふんだんに使って

あったのですが、ニンニクだと気づくのにかなり時間を要しました。

というのも、通常ニンニクを之だけ使ったら結構ウッと来ますよね?

これは全くそれがないんです!!
奇跡のソースです!しかも、焼き加減も最高!


在メル2年の同僚に

「こんな旨いオージービーフは初めて!」と

言わしめました!


100MILE-DESERT

↑↑ とどめに、このデザート!

「チョコが甘いから、アイスは甘さ控えめで」...

こういう発想って、あんまり日本人以外では見られないんですよね!

流れ石!

でも・・・ラズベリーアイスとチョコレート・・・・???

私、個人的にチョコとフルーツの組み合わせは苦手なんですが。。。
絶妙なコンビネーション!

しっかりとラズベリーの味がするのにチョコと喧嘩してない!

お皿までなめてしまいたくなるほどの美味さ!


これってある意味芸術です!


日本の大和魂とオーストラリアン・スピリットの見事なコラボレーション☆



その芸術家が、この方sign03

↓↓↓
100MILE-CHIEF

見てください!このかわいらしい笑顔の下の

何かたくらんでそうな口ひげッsmile

こんなに有名なのに、荒金氏の頭にはまだまだ色んな

新しい挑戦が詰まってるんですって!


お客様にいかにおいしい物を食べてもらうか、

いかに満足してもらうかを常に追求し、それを本当に楽しんで

いらっしゃるのが実際にお会いしてよく分かりました。


そのへんは私たちHISにも言えることで、とても勉強になりました!


ちなみに、荒金さんとお話してると、わたしの好きな某日本バンドの

曲が頭に流れるんですよね!

なんか、心意気が似てると言うか。。。

同じ関西出身だから!?偶然か・・・?それとも必然か・・・?!



まあ、それはさておき。

こういうことがあるとHISに入ってホントによかったと実感します。
「おいしい物が食べれる!」ってことじゃなくって

”おいしい出会いheart02がですよ。


荒金さんの心意気が存分に現れた料理。
みなさん、これはメルボルンに来ないと味わえませんよ~☆


()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...