グルメ 2008.04.17

こちらに住んでから、ほとんど焼肉を食べていませんでした。


理由は、焼肉に必要な脂肪が、オーストラリアの肉にはあまりないからです。


和牛を食べたときの、あの・・・・舌にまとわりつくような、まったりとした感覚がないからです。


個人的にあれが、無いと、焼肉とは認めていませんでした。



しかし!!!


しかし言いたい!


わたしは!いのなかの!かわずだったぁぁああああ!!!!



先日用があって、メルボルンの南東にある、カーネギーという街に行ってきました。


開拓当事は、畑を耕して、野菜なんかを作る畑が沢山あったらしいんですが、今は沢山の韓国人が住み集まり、小さな韓国が出来上がっています。


そこで何気なく入った1軒。



心の準備がなかったのと、あまりのうまさに、写真が取れなかったので、この1枚でご勘弁ください!!!!だって!ほんとにうまかったんすよぉ~。



野菜も食べようね


日本で焼肉と言うと、自分で焼くのが主流ですが、メルボルンではこんなサーブの仕方もけっこうあります。

日本でスパゲッティー・ナポリタンを頼むと、じゅー!!!っという音と共に出てくるあの黒い鉄の皿・・・・これに乗ってやってきました。


すでに焼かれてあって、本人としてはなにか物足りない気分で一口・・・・・・・・



ひきょう!と言わせてもらいましょう!!!

ナムルも、ちじみも最高です!!!


こんな味、ありえませんね!


トイレに行くとき、キッチン経由な場所だったので、料理人さんに聞いてみましたが、何でこんなにうまいのか教えてくれませんでした。当たり前ですけど・・・・・・


妙な苛立ちと、後ろ髪をひかれる様なこころもとさの中、お勘定を払いました。


こ・・・・これは、今後とも、研究の余地があります。



早速、支店長に予算を申し入れなければ・・・・・




予算って世界的に、けっこうたのもしい!


()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...