イベント 2008.06.25
北半球が夏至であれば、こちら南半球は当然冬至です。

メルボルンに冬至が訪れる週の週末、ワインで有名なヤラバレーでは、「Shortest Lunch」というイベントが行われました。
準備OK?
夏の終わりに市内で行われる「The Longest Lunch」という世界的イベントのパクリで、ヤラバレーの中でも最も小さなワイナリーしか参加できません。しかも、最も短いと自称しているくらいですからフルコースなんが出すのはご法度です。それぞれのワイナリーで食べられるのは1品だけ。

$5でゲット

ワイナリーによって、メインを出すところ、前菜しか出さいなところ、デザート専門と分かれているので、地図とインフォメーションブローシャをよく読んで回ります。3箇所以上回る人はそれぞれのワイナリーでスタンプをもらい、所定の住所に送るとワインが当たるチャンスもあるのです。

よくみてね

空は曇りがちですが、なんだか楽しそう・・・・・・

あいにくの雨もよう


私たちが選んだ1件目はここ。「YILEENA PARK」
www.yileenapark.com.au

まだよってないよ

斜面に建物が半分埋まってますが、これがこのエステーとの自慢。ワインを地中に埋めて保存すると、実にワインにやさしいのだとか。味わってみると、どれもなんだかやさしい味がします。色々と説明してくれたブライアンさん、最後には自分のところで飼っている羊に子供ができたので、見ていきなさいと誘われ、1枚写真を撮りました。なんと珍しいことに双子でしかも、1頭は黒。


ばーばーぶらっくしーぷ


2件目は「SEVILLE ESTATE」
www.sevilleestate.com.au

目つきがわるいよ


1件目よりもう少しビジネスライクでしたが、それだけあってワインも、メインで頂いたローストダックもとっても美味!!!ワインのほうは、ちょっとお高めでしたが、リザーブのシェラーズがとても気に入りました。アヒルのローストだって、肉が適度に熟成されていて、さっとだけつけられた味がなんとも素晴らしいできでした。

ぐわっぐわっ

生バンド
も入っていて、雰囲気も最高です。

味わいのわかる歌い手


3件目はデザートのお店「YERING FARM」
www.yerngfarmwines.com

この田舎っぽさがぐー


昼からのんびり回ったので、この店に着いたころには、日の空に太陽が早々と落ちた時間でした。店内の奥にある暖炉の火がなんともいえず、故郷に帰ったような錯覚にとらわれます。

ぱいぱい


出てきたのは自家製アップルパイ!!!ものすごく有名で、週末にはすぐに売切れてしまうので、必ず予約をしていきましょう。もちろんリンゴも左上に映っているクリームもここで作ったものです。わざわざこのパイを食べる為にシドニーからも来客があるとか・・・さすがに・・・・・・・うまい!美味すぎる!!!!赤ワインで渋くなった口の中に滋味あふれる母性の優しさが広がります!!!くぅ~!!!

さて、帰る前には、必ず君の酔っ払い度をチェックしましょう。なんとも気の利いたサービスですね。その名もアルコライザー

のるならのむな


wineのんだらのるなwine自分のために守りましょう。


いやいや、楽しい1日でした。


世界はやっぱり、たのもしい。

()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...