ブログ 2008.07.30
またまたです。

先週、海の日の連休を利用して、友達が日本から来てくれました。
3泊4日の短い期間にメルボルンを満喫してもらおうと、仕事もそっちのけ☆ 休みもばっちり確保scissors

そして、いよいよ、到着日当日。
珍道中が得意の友は、さっそく日本出発から荒れ模様wave
日本からのフライトが遅れて、シドニーの乗り継ぎ便に間に合わず
次のフライトで来ることに。
ガッテムannoy カン○ス!(←小声で)

  攻めのいってだせぃ!

海外での乗継ぎは初めてで不安だったろうweepとゲートまで迎えにいきましたが・・・sign01 シドニーの空港ですっかり仲良くなった日本人と仲良く元気にご到着☆
流れ石っ

荷物も無事に出てきて、シャトルバス”スカイバス”busに乗り込み
いよいよメルボルン市内へ
7ヶ月ぶりの再会に、道中空港からの約20分、景色もそっちのけでしゃべるしゃべるdog

そうこうしてる間に、終点サザンクロス駅に到着。
荷物をホテルに置いて、一息入れたあと外に出ると、すっかり日暮れモード

しかし、金曜日のメルボルンの夜は元気です!
普段は6時に閉まるお店も、遅くまで開いています。

オーストラリアの中でもおしゃれな街として知られている
メルボルン
週末にはシドニーや他の街からわざわざ買い物にくる程。
メインの通りだけでなく、レーンと名のついた路地にも
おしゃれ~な
お店やカフェ、パブが入っているので
ただ歩いていてもまったく飽きない!

あっちの店、こっちの店とはしごをしていると、気づけばレストランの予約5分前。

楽しい時間はっと言う間に過ぎてしまうもんですsmilesweat02

しかし、メルボルンの旅はまだ始まったばかり。

さて、オーストラリア初の夜のお味はいかに??

To Be Continue....

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: たろー -2008年8月15日 (金) 13時14分

      ■これって!
      これってもしかしてBrunswick stにあるカフェですか??

    • 投稿: nata -2008年8月16日 (土) 07時36分

      ■???
      流れ石っとありましたが、「流石」では?「さすが」と読むのですが、私もそれを知るまで「りゅうせき」と思ってました。。。。すみません、関係のないことなのですが、ちょっと気になって。。。メルボルン、来月遊びに行きます~!

    • 投稿: his-melbourne -2008年8月17日 (日) 09時32分

      ■たろー様
      コメントありがとうございます!と、お返事遅くなりすみません。そうそう!おっしゃるとおりです。なんでわかったんですか?もしやあの店員さん!?お店行ってみます!(カメ。より)

    • 投稿: his-melbourne -2008年8月17日 (日) 09時55分

      ■nata様
      コメントありがとうございます!というか、そうですよねっ!私も読みながら突っ込みました。「あ、パンダちゃん、また間違ってる…」と。(「また」がポイント)ところがなんと!最近、「単にひねって言いたがる子」ということが発覚したのです。普段本気間違いを連発する子なだけに、見分けづらいんですな、これまた。基本がなってないのに応用か…えぇ?ってなもんです。こんな子なのです。勘弁してやってくださいね☆そして、来月お越しの際は、ぜひ支店までお運びいただき、本物のパンダちゃんの本気ぼけっぷりをご覧下さい!お待ちしてます☆(カメ。より)

    • 投稿: たろー -2008年8月17日 (日) 13時04分

      ■やっぱり!
      お返事ありがとうございます。やっぱりそうでしたか...どこかで見たことあるなーと思ったんですよね。そうです、あの店員です!ぜひ次来られた時は声かけてくださいね。応援ありがとうございます☆

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...