ブログ 2008.08.02

オーストラリアといえば、グレートバリアリーフ、エアーズロック、オペラハウス、コアラとカンガルーとこんなイメージでしょうか。



いやいや、もっと奥が深いんです。



うっ!さぶ!!!


へっ!何を血迷ってこんな写真を出してんだ?なんて思ったあなた!



間違えなく、オーストラリアの写真です。



あまり知られていませんが、オーストラリアにsnowスキー場もあります。



北国育ちの私は、誘われてもスキーになんか行きませんが、雪だけは時々見たくなるんです。



寒いし、歩きにくいし、ガソリン代は高いしいいことないんだけど、なぜでしょう?



ご覧頂いた山は、ビクトリアとニュー・サウス・ウエルス州の境目に連なる山脈、グレート・ドライビング・レンジにあります、アルペン・ナショナルパークのものです。


この山脈を北に進むと、オーストラリアで一番高い山「コジオスコ」(標高2228M)山に出ます。名はポーランドの偉人から来ているそうです。???最初に登った人がポーランド人なんでしょうか?実はもっと高い山があるらしいんだけど、まぁ、いいんじゃないって感じが、オージーっぽいですね。


登った人に聞いたら、なんとローソン峠ってのがあるらしい!きっとみんなそこで、riceball美味しいお弁当を食べたに違いない!・・・・・・・・えへへへへ。



実は、地元では今スキーが大人気!週末になると、この近辺のスキー場のホテル代が1泊500ドル以上になる事からも、その人気ぶりが伺えます。


平日はもう少し、リーズナブルです。雪山ファンは「真夏にゲレンデ」という響きに耐えられませんね!


メルボルン市内から、日帰りツアーも出ています。


詳しくは、メルボルン支店まで、お問合せ下さい。



世界はもっとも、たのもしい


()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: いしぴる -2008年8月 3日 (日) 02時39分

      ■すごい!!
      っていうか私はフランクリン山(?)が一番高いってメルボルニアンの旦那からきいてました。みんな自分の国なのに…(^▽^;)

    • 投稿: メル支店 -2008年8月 4日 (月) 07時12分

      ■念のため
      公式サイトを確認しましたが、やはりメインランドの中では、コジオスコら・し・い・です。しかしこれも知りませんでしたが、どうやらメインランドとタスマニアの他に、統治領があるらしく、その山も結構高いと聞きました。謎は深まるばかり・・・・・・http://www.ga.gov.au/education/facts/landforms/highmtns.htm#10

    • 投稿: hiroko -2008年8月15日 (金) 05時35分

      ■無題
      雪というと・・・つい先日、シドニー市内で雪が降りました!!170年ぶりらしいデス。。。その日は、とりわけ寒かったです。やっぱ、寒い時期は熱燗ですかねぇ~???

    • 投稿: メル支店 -2008年8月19日 (火) 23時42分

      ■hiroko様
      間違えなく熱燗でしょう。鍋も忘れちゃぁいけません!この時期だとやっぱりタラチリかなんか囲んで、きゅ~っと行きたいですね。シドニーのフィッシュマーケットくらいになると、結構いいものが揃ってそうです。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...