ブログ 2008.08.31
本日のメルボルン。
晴れたりsun 急に雨が降ったりrain 強風が吹いたりtyphoon・・・
「一日に四季がある」と言われるほど気まぐれなメルボルンのお天気ですが、それにしてもめちゃくちゃななお天気でした。

日本はどうでしたか?
今年は四国のとあるダムでは貯水率0%のニュース!
かと思えば、の故郷 中国(地方)では先日は一部床下浸水するほどにrainが降ったとか・・・sign02

そんな日本の皆様へ、より残暑お見舞いです。

雨上がりの空を見上げるとな・ん・とっeyeeyeeye

見えますか~?

分かりますか??
くっきり見える虹の上に、もう一つ!
初めて見ました!!!

虹って・・・??

ちょっぴり幸せな気分になりましたthinkheart04

明日から9月。
日本と季節が真逆のメルボルンは、そろそろ春模様notes
気持ちを新たに明日からまた頑張ろうと心に誓うなのでした。


※虹ってなんで弧を描くのでしょうか??
ご存知の方、コメントお待ちしてます!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: メリアン -2008年8月31日 (日) 21時46分

      ■きれいですね
      メルボルンの知り合いにもこのことおしえちゃいますね。メルボルンの九月はすごしやすいそうですね・・もう春??いいなあ・・

    • 投稿: his-melbourne -2008年9月 2日 (火) 15時51分

      ■メリアン様
      お知り合いも見られましたって言ってましたか?! 写真では分かりづらいですが、かなりはっきり見えてたました。こちらはちょこっとずつですが、暖かくなっています。まだまだコートは脱げませんがっ!時々桜の花を見かけます。

    • 投稿: トム君のママ -2008年9月 6日 (土) 02時40分

      ■その節はお世話になりました!
      楽しい旅の門出のご案内、傘も借りたり・・・・土産話もいっぱいの楽しいオーストラリア旅行になりましたよ。又行ってみたいです。

    • 投稿: his-melbourne -2008年9月14日 (日) 16時14分

      ■トム君のママ様
      わあ~ブログ拝見しました!自分が案内した日がブログに書いてあって、さらに私まで載せてもらっちゃって・・・照れますね。 姪っ子のAさんにもよろしくお伝えください!(あと「ピアスの効果」はあったかどうかも☆)まだまだいろんな顔があるメルボルンにぜひともまた来てください。

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...