ブログ 2008.09.10

notesめぐる~notesめーぐるよ~notesきせつ~はめぐる~notes


・・・・なんかちょっとちがう???な・なかじま???


というわけで、日本が春なら、ここは秋。日本が夏なら、ここは冬。日本が夜ならここは朝・・・・・なんちゃって。



前置きが長くなりましたが、今、日本は馬肥ゆる秋、すなわち、ここは春っす。

オーストラリアに桜は分布生息しておりません。


はなみじゃ!


約150年ほど前に、開拓に訪れたさびしがりやさん達が、故郷の木々を懐かしんで、街路や庭に植えたんです。


その甲斐あって、もともとの植物(動物も)の生態系が、見事に破壊されました。ぼかん!


これは日本にも言えることですね。ばきん!


それを反省したオーストラリアの人々は、公共の場所の外来種を除去して、昔ながらの在来の植物を植え直しています。


ざいらい1ごう


ここメルボルンにも支部がある、とあるお花のお師匠さんが言っていましたが、オーストラリアには、切花として使える原生のお花の種類が非常に多いんだそうです。



あずさ2ごう


西オーストラリアでは、ワイルドフラワーのツアーも催行しています。ここビクトリアでも、時期によって様々な花が見られます。



ざいらい3ごう



ほんと、変わってる。その影響か、ここの人たちもけっこう・・・・・



ざいらい4ごう



一回見に来てください。


世界はもっともたのしいのだぁ~BYあか○つか


()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...