ブログ 2008.09.20

メルボルンの市内は、碁盤の目に区画がきちんと揃っていて、地図と、ストリート名さえ分かれば迷う事はありません。


これは大きな通りのみを指す、うたい文句です。



既にガイドブックなどでご存知かもしれませんが、メルボルンの楽しさは、地図にもないような、中小路にあります。


普通の観光でいらっしゃる方々は、かなり勇気のいる決断だと思いますが、思い切って飛び込んでみると、本当のメルボルンの楽しさが味わえます。絶対です!ウソは言いません。


えっつ?こんなとこに?


こ、これはレストランの入り口?


まさかの場所に、まさかのいい店、いいレストラン、いいホテルが本気で隠れてます。


覗くわたし達でさえ、「商売やる気あるのかな?」と疑うほどです。


なんて事ないこんなストリートも、ちょっと曲がってみると・・・・・・


なかもとこうじ


こんな感じ。


あっと驚くなかこうじ


そこで見つけた、マニアックなホテル


「リンドラム」


なにげない



とてもじゃないけど、外から見てホテルだとは思いませんでした。


中小路と同様、ブティックホテルのメッカとしてもその名が高いメルボルンには、こうした皆さんが考えるような一般的なホテルではなく、ふらっと買い物に出かけるような、ちょっとコーヒーでも飲みに立ち寄るような気楽な感覚で、ホテルを楽しみます。


入り口はあたかも、市内にあるオフィスビルのように何気なく佇んでいます。


期待しちゃうよ


この看板を近距離で見ない限り、ホテルとは分かりません。


中はこんな感じ、


やはり


レストランもこじゃれていて、料理の内容も、量ではなく、質。


ただものでは


プールバーもある!


ない


部屋は通常のホテルよりゆったり間取りしてあって、景色や便利さをほとんど無視して、部屋の中ですごす快適さのみを追求しているように見えます。


のんびり


オーディオ設備も充実していて、現地のラジオ局が流す、ピアノソナタが心地よく響きます。


日本人にも嬉しいバスタブの付いた部屋もあって、のんびり過ごす姿が容易に想像できます。


ゆったり


気のあった仲間と、好きな酒を持ち寄って、のんびりこんな部屋で過ごしてみるのも、旅の楽しみの一つですね。


実は、実費で1泊した事があります。

チェックアウト時間が遅いのも嬉しい。



()


ホテルバナー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...