ニュース 2008.12.01

天体観測の趣味は、特に無いんですが、ちょっとそそられる出来事があったので、カメラを片手に、夜空を眺めに行きました。



ラジオやテレビのニュースで、「今日の午後9時ごろ、西の夜空に、笑顔が見られるよ!」



・・・・・・・・何のことだろう????night


実際に見たことが無いので、はっきりとしたことが分からないまま、表に出ました。



そしたら、これ



もっとめをこらして!


私の持っている、デジカメではこれが限界なんですが、もっとはっきり、くっきり見えたんです。



笑顔の口に相当するのは、もちろんお月様、しかも三日月でなきゃだめです。


向かって左目にあたる明るい星は、ヴィーナスshine金星です。左は木星ジュピターですね。



ほほう、ほんとに笑ってます。happy01



だからどうしたと言われればそれまでですが、見た人はきっと、心がほんのり温まったことでしょう。最近の殺伐としたニュースからちょっと逃れて、気分よくベットに入れそうです。



そうそう、もし見逃した、メルボルン在住の皆さん!



次は5年後だそうです・・・・・あしからず。



世界は最も、たのもしい!


()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...