ブログ 2009.03.05

皆さんこんにちは!


個人的にパラダイスと聞くと、小枝さんを思い出します。(まだやってんのかな?ナイトスク○プ)



しかし、ここオーストラリアは、トカゲにとってのです。


けっこう昔に、日本でもエリマキトカゲって言うのが大ブームを巻き起こしましたが、あれも間違えなくオーストラリア産です。


本日ご紹介するのは、近所に住む女の子がペットとして飼っている、


ジョニー君。


H.I.S.メルボルン支店のページ             ☆Southern Cross City☆


トカゲです。


太ってるし。


光ってる。



ここメルボルン近郊では、探せばけっこう見られます。



因みに私の通勤路の歩道の割れ目から、にょっきり体を出して、朝の日光浴を楽しんでいるのをよく見かけます。


正式名称はBlue-tongued lizards


怒ると、真っ青なべろを見せて、こちらを威嚇するところから付いた名前。(そのまんまですね)。


はじめてその知識なしに威嚇されると、体長たった30cmのトカゲにも拘らず、けっこうひきます。(僕は3歩くらいでした)


しかし、写真のこの子は、小さいときからこうして飼われているので、人間を見ても威嚇したりはしません。


他にdog2匹の種類の違う犬たちと一緒に暮らしてます。



個人的に爬虫類は余り好きではありませんが、こんな小さな子に「ほらheart04かわいいでしょ、手に持ってみてsign01」といわれたので、仕方なく抱っこしてあげましたが、おしりがなんだかthinkむずむずしました。



さあ、爬虫類好きのあなた!


今メルボルンへ来ると、もれなくブルータン・リザード君の熱い威嚇が受けられます!!!




世界はもっと、たのもしい!


()


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...