観光 2009.04.21

南半球の生活というのは、北半球とちょっと違います。


当たり前のことなんですが、人間住んでみて、頭で納得していても、気持ちがなかなかついていきません。



例えば、太陽に向かって両手を広げると、右手から左手の方向に移動します。


もちろん12月は真夏。


でもおかしなことに、郊外へ車を走らせると、真夏の牧草地帯はからからに枯れていて、まっ茶色。これは11月から3月までの景色なので、日本の冬と同じ時期。


これは、オーストラリアの夏が暑すぎて、非情に乾燥しているのが原因です。



cloverだから、メルボルンで緑の季節といえば、clover秋、冬。なんです。clover


しっかり降った雨を、たっぷり吸い込んで、最近いわゆる新緑の候って奴です。



しか~もhappy01

オーストラリアの原生林は、基本的に常緑樹。冬になったからって葉が落ちないんです。それどころか、この時期の雨をたっぷり吸い込んで、来期の夏に備えるんです。自然って素晴らしいですね。


H.I.S.メルボルン支店のページ             ☆Southern Cross City☆-はりつめた~ゆみの~


cloverメルボルンから3時間ほど車で移動した先のホールズギャップでの1枚。


緑が生き生きしてます。



特に、庭園都市といわれるメルボルン。市内とその近郊に450もの公園が広がっています。

tuliptuliptuliptuliptulip


一度展望台に上って見てみると、その緑の多さに圧倒されます。clover



cloverエコですね。



雨でぬれたユーカリの木々から香ってくる、爽やかな空気を吸いに、是非皆さんも来てみてください。



clover庭園都市メルボルンです。clover



()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...