ブログ 2009.04.23

本日は、ちょっと趣向を変えて、メルボルンの猫についてお話しましょう。



日本には、どのような理由かあまりよく知りませんが、野良猫が沢山いますね。メルボルンには、全くといっていいほどいません。



この国には、RSPCA(ロイヤル・ソサエティー・フォー・ザ・プロベンション・オブ・クルールティー・トゥ・アニマルズ)annoyながっannoyという団体があり、動物に残酷なことをすることを反対する構成員がeye目を光らせていて、法律さえも動かして、捨て猫現場がもし見つかりでもしたら!$○×■△◎!?の罰金となります。




ペットを買うために、地方自治体に養育許可料金も払わなければいけません。ただし、去勢cancerしてあればheart04スペシャルナディスカウントheart04があります。


因みに、未scorpius去勢の普通の体で、$73.00heart03。うちのは去勢cancer済みで、$25.00heart01。他にも色んな条件により上納金が変わります。


H.I.S.メルボルン支店のページ             ☆Southern Cross City☆-pider


こんな厳しい理由があるから、野良ちゃんがいないんですね。


都市中心部は別ですが、郊外の一戸建てが断然多いメルボルンの住宅事情では、裏庭が非常に広く、大きな木のある家が多いので、塀を飛び越えてテリトリーを作らなくても、ある程度の運動が出来て快適ですにゃぁ。


これだけ自然が多いせいもあって、太古からの血が騒ぐのか、こいつは狩の名人!


1週間に1匹は小動物を血祭りにあげて、ご主人様のところへ運んできます。


「どう?どう?見てこれ。notesご主人様が喜ぶと思って!」と言わんばかり。おぅ!ちょっと、のーさんきゅう、ですねぇ。しかも血まみれだし・・・・・・・。



でも本人は、とても幸heart04せそうです。


ちょっとやりすぎな気もしますが、これもRSPCAのおかげなのかもしれませんね。


因みに、メルボルンでは魚の活け作りがban禁止ngです。


日本人的にはsmileぷぷぷって感じですが、文化って国によって違うんです。think



もっと世界は、たのもしい!


()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...