ブログ 2009.10.23

???


それは、なに?



と言う方に、少しご説明。


モエ・シャンドンと言うおフランスのシャンパーニュ地方にそびえ立つ、世界一のシャンパーン製造会社が、メルボルンの北東にあるヤラバレーに投資して作った子会社が、ドメインシャンドンです。


因みに、ドンぺり(もしくはドンペリニヨン)・・・・は、この会社の製品のひとつです。



関サバや関アジと同じように、シャンパーニュ地方で取れたワイン以外は、シャンパーンとよべなくなりましたので、現在は、ヤラバレーのドメイン・シャンドンのスパークリングワ・イ・ンとよばれています。


・・・・なんかめんどくさい。


H.I.S.メルボルン支店のページ             ☆Southern Cross City☆


そのスパークリング。



味はきわめて、明瞭で、ブドウからできたと言う素性がはっきり分かります。しかしあくまで、飲み物として成り立っていて、端麗で瑞々しい喉越し。それでいて艶美な後味を残して去っていき、まるで捨て台詞をはいて男から去ってゆく、完璧に自立した女性のようです・・・・・・・・・・・ってなんか違う。


とにかく、おいしいのです!


H.I.S.メルボルン支店のページ             ☆Southern Cross City☆

日本では、なかなか出来ない経験だし、それほど料金も高くないので、是非ツアーに参加してみては如何でしょうか?日本語で$120。言語を問わなければ、$100以下で参加できるツアーもあります。


H.I.S.メルボルン支店のページ             ☆Southern Cross City☆


選ぶのに困ったら、支店をお尋ねください。必要な情報をご提供します。



HISを世界に!GO FOR GLOBAL!



(ふっ)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hiroko -2009年10月27日 (火) 08時08分

      ■無題
      ドメインシャンドンのスパークリング大好きです!!以前メルボルンに旅行した際にツアーに参加しました。また行きたいなぁ~♪

    • 投稿: his-melbourne -2009年10月28日 (水) 10時49分

      ■同感です!
      私自身も、スパークリングなんか、子供の飲むものと思っていたやからです。ここに来て深ぁく反省しました。しかも、現地で手に入れると、その価格にびっくり!また、飲みに来てください!

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...