皆様こんにちは
エイチアイエスの入っている230コリンズのオフィスビルを出て、
歩いてすぐ右側にこのような公衆電話を見つけました。
ちなみにトラムのSTOPを挟んで、すぐ向かい側の通路にも同じ公衆電話が。。。
そしてすぐ近くのシティーホール横にも。。また同じ公衆電話。。。
この街、けっこう公衆電話を見かけます。
こちらの公衆電話は、国際電話もかけられます。
しかも。。。
コレクトコールもOKだと書かれています。
クレジットカードも使用できます。
今時の方々は、おそらく海外旅行をされる場合でも、
携帯電話は使用できるように、用意されているかと思いますが、
メルボルンへ短期で来られる方で、もし携帯電話をお持ちでなく、
国際電話を使用したい場合、こちらを利用してはいかがでしょうか。
ホテルお部屋からでも国際電話は可能かもしれませんが、
もしお時間があって、もうちょっとリーズナブルな方がいいとお考えなら、
公衆電話も便利かもしれませんね
かけ方は、0011 + 81(日本の国番号) + 0を取ったお電話番号 です。
例)0011-81-3-XXXX-XXXX
特に海外旅行で海外ローミングを設定していない場合便利かもしれないですね。