ブログ 2014.09.11

みなさんこんにちは!
早いものでもう三回目の登場になります古軸です!
わたくしごとで恐縮ですが
この街に降り立ってけっこう月日が経ち、
最初はオーストラリアの乾燥した気候に
悩まされて肌がカッサカサになったり
公共交通機関に悩まされたり
追い討ちをかけるように
スマホが突如ブラックアウトしたりと
困ったことだらけでしたが
今では日本にいたときのように
普通に生活が送れるようになり
メルボルンにもだいぶ慣れてきました!
といいたいところですがシティでは未だに
迷子になることが多々ありましてですね....
方向音痴なのは昔からなんとなく
自覚していましたが
外国に来てもその能力を
いかんなく発揮していて困っている
今日この頃です....

さて、前置きが長くなってしまいましたが
今回はメルボルンのマーケット特集第一弾sign03
ということでメルボルンの三大マーケット、
ビクトリアマーケット・プラーランマーケット・サウスメルボルンマーケット
のそれぞれのマーケットを
それぞれ一回づつ計三回
特集していきたいと思っておりますhappy01

第一弾の今回はビクトリアマーケット特集sign01
ということで実際にビクトリアマーケットに行ってきましたsign03
ドーン

  
とまあ外観はこんな感じですsmile
日本の市場みたいな感じですかね
ちなみに私はこれで三回目の訪問ですが
道に迷って
結局40分以上かかりました(ちなみに普通に行けばオフィスから10分あれば余裕で着く)

ビクトリアマーケットはメルボルンにある
マーケットの中でも最も大きいマーケットであると
言われていますsign01
そこには様々なものが置いてありますsign01
たとえば


 


野菜
 
 
 
 


 


 
 

お酒
 

チーズ
 

ファストフード
 
 
などといったかんじですかね
ないものはないというのが私の印象です
特に食に関しては本当に品ぞろえが素晴らしく
いろんな食材が安価で手に入る
そんな感じです
ずっとカメラを手に食べ物を撮っていた私は
なんだか小腹が空いてきました
ということで
 
  
おいしくいただきましたrestaurant 

とまあ私がお伝えできるのはこれだけですかね(笑)
文章力が足りなくて文字で伝えきることが
できない点も少々あるとは思いますが
目をつぶってやってください(笑)

とにもかくにも
みなさんもぜひビクトリアマーケットに
足を運んでみてはいかがでしょうかsign02 

それでは今回はこの辺でsign01 
次回はプラーランマーケットについて特集したいと思いますsign03 

さようなら~


 









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...